search
とじる
トップ > スポーツ > 阪神、ノイジーの故障報道に「優勝の追い風になる」の声も 不振脱却のきっかけに? チームの外野事情も激変か

阪神、ノイジーの故障報道に「優勝の追い風になる」の声も 不振脱却のきっかけに? チームの外野事情も激変か

pic pic

画像はイメージです

 今季から阪神でプレーしている28歳のノイジー。13日に伝えられた故障情報が物議を醸している。

 報道によると、ノイジーは13日・DeNA戦の試合前練習中、平田勝男ヘッドコーチらと話をした後に練習を切り上げクラブハウスへ。取材では本人は詳細を語らなかったというが、岡田彰布監督は「(宜野座)キャンプのときにやったとこやろ。足やろ」と故障発生を示唆したという。

 ノイジーは今年2月の春季キャンプ中に左腰の張りを訴え一時、別メニュー調整を行っていた時期がある。この時と同じ左腰、もしくは左足に何らかのアクシデントを訴えたようで、13日・DeNA戦ではスタメンはもちろんベンチ入りメンバーからも外れている。

 アクシデントの詳しい詳細はまだ伝えられていないが、一部阪神ファンの間では「ノイジーにアクシデントってマジか、これ逆に優勝の追い風になるのでは」、「休んだら微妙だった成績も持ち直すんじゃないか」、「抹消までいくかは知らんが、再調整にはいい機会になりそう」といった喜びの声が上がっている。

 >>巨人・高梨、阪神戦後のSNS投稿に「煽ってんのか」と批判 近本に死球も反省の色ナシ?<<

 今季のノイジーは主に3番打者として起用されているが、13日試合前時点の成績は「77試合・.237・5本・30打点」と、打撃3部門ともに助っ人としては物足りない数字にとどまっている。また、外野・左翼が本職の守備でもここまで4失策と精彩を欠いていたため、チームの足を引っ張る存在として不満を募らせているファンも少なからずいたようだ。

 ただ、喜びの声を上げている一部ファンに対しては、他ファンから「大事な選手が怪我していいわけないだろ」、「フォーム崩してさらに調子落とす可能性の方が高いのでは」、「ノイジー最近調子いい(7試合連続安打中)し普通に痛いんだが」といった批判も寄せられている。

 岡田監督は13日の試合で、ノイジーの代わりに小野寺暖を3番起用している。小野寺は今季「15試合・.333・0本・3打点」と打撃好調ながら出場機会に恵まれていなかった外野手で、スタメンの座を奪取するチャンスが到来したともいえるが、ノイジーのアクシデントがチームの外野事情にどう影響してくるかは要注目だ。

文 / 柴田雅人

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ