search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジュリー社長の古巣、フジテレビが脱ジャニーズに動き出したワケ

ジュリー社長の古巣、フジテレビが脱ジャニーズに動き出したワケ

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・Kis-My-Ft2(キスマイ)のフジテレビ系冠番組「キスマイ超BUSAIKU!?」が9月を以って終了することが、20日深夜の放送で発表された。

 同番組は2012年8月に特番として誕生し、13年4月から「キスマイBUSAIKU!?」としてレギュラー放送がスタート。17年10月から「キスマイ超BUSAIKU!?」に名前を変えて放送されていた。

 番組終盤にメンバー7人が登場し、玉森裕太が「皆さまにご報告です。『キスマイ超BUSAIKU!?』は9月を以って終了いたします」と報告。「11年という長きにわたっての応援、本当にありがとうございました」と感謝し、「8月を以って今の形の『キスマイ超BUSAIKU!?』は終了いたします」と伝えた。

 ​>>キスマイのバラエティ担当2人、ジャニーズからクビ宣告されていた?<<​​​

 8月末に北山宏光がグループから脱退し、ジャニーズ事務所を退所。9月は特別編として新企画に挑戦することも告知された。7人全員で「最後まで応援よろしくお願いします」と呼びかけて締めた。番組公式サイトでは、7人の軌跡を振り返る「キスマイ超BUSAIKU!?緊急投票」を行うという。

 同局といえば、嵐の相葉雅紀らが出演するフジテレビのバラエティー番組「VS魂グラデーション」が今秋に終了することを一部スポーツ紙が報じた。

 その理由については、出演する元King & Princeの岸優太が9月30日でジャニーズの退所を発表しており、その時期と改編がかぶるためとされているのだが……。

 「フジといえば、ジャニーズの藤島ジュリー景子社長が勤務していただけに、関係は安泰だと思われていた。ところが、ここに来て、フジが急激に脱・ジャニーズに動き出した。その背景には明らかにジャニー喜多川氏の性加害問題があり、ほかのテレビ局に先駆けてジャニーズを続々と降ろし、クリーンな局であることをアピールする狙いがありそうだ」(芸能記者)

 次は、どのジャニーズ番組が終了するのかが注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ