search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ぽかぽか』、ハライチ岩井が吉本アイドルに「次回からいないかも」レギュラー降板を示唆?

『ぽかぽか』、ハライチ岩井が吉本アイドルに「次回からいないかも」レギュラー降板を示唆?

pic pic

ハライチ・岩井勇気

 8日に放送された『ぽかぽか』(フジテレビ系)のオープニングで、MCのハライチ・岩井勇気から若手アイドルにドキッとする発言があった。

 この日、OWVの中川勝就と浦野秀太がレギュラー出演者として登場。MCハライチと神田愛花、次のコーナーに出演する元フジテレビアナウンサー・近藤サト、小島奈津子とフジテレビについてトークした。

 >>『ぽかぽか』、鈴木奈々“顔面輪ゴム巻きつけ“物議「失明するかも」「危ない」批判集まる<<

 同日8月8日はフジテレビの日ということで、それぞれがフジテレビに感謝や不満を話した。近藤は、フジテレビ内のエレベーターの不具合について訴え。何台かエレベーターが並んでいる中で、「次に来る」という知らせのはずのランプが光ったエレベーター機がこず、他のエレベーターの扉が開くそうで、これは現役フジテレビ社員も困っているそう。

 小島は不満ではなく、「今年の27時間テレビは本当に面白かった!」と絶賛。フジの真骨頂であり原点だと、お笑いに特化した今年の『FNS27時間テレビ』を賛辞を贈った。

 続いて話を振られたOWV・浦野。OWVは、2019年に行われたオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に参加したメンバーで構成された、吉本興業所属の4人組ボーイズグループ。2020年にグループ結成、同年9月にデビューシングルをリリースした、人気上昇中のグループだ。

 そのメインボーカルを務める浦野はフジテレビについて、「僕は、フジテレビに唯一いいなと思うのは…」と話し始めると、「唯一かよ!」と出演者から総ツッコミ。言い間違えたと見え「違う違う、言葉の綾。めっちゃあります!」とした浦野だったが、改めて「大好きなんですけど、唯一いいなと思うのは…」とまたしてもフジテレビをディスる形のトークとなってしまった。大慌ての中、浦野が褒めたのは、フジテレビ本社の近くに映画館がある、ということ。フジテレビとは直接関係がなかったようで、メンバーの中川からも制止されていた。

 これにはハライチ・澤部佑も「フジテレビのことじゃない」とツッコミ。岩井からは、「ちょっと次回からいないかもしれない」と、レギュラー降板を予想するキツイ一言が浴びせられていた。

 一連のやり取りに視聴者からも「秀太失言だな」「言葉のあやえぐいw」「さすがに勝くん(※中川)のどつきも強くなるわw」「いいのそれで」「秀太、このあと挽回せぇよ!?」と、SNSでツッコミが相次いでいた。

 この後、NiziUの楽曲『COCONUT』のダンスをキレッキレで披露したOWVの2人。挽回はできたようだが、来週のオープニングに注目が集まる。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ