search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ぽかぽか』坂上忍ゲスト、ハライチ澤部があり得ないミス!「日テレになっちゃう」島崎和歌子も間違い場が凍る

『ぽかぽか』坂上忍ゲスト、ハライチ澤部があり得ないミス!「日テレになっちゃう」島崎和歌子も間違い場が凍る

pic pic

ハライチ・澤部佑

 6日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)の冒頭で、俳優の坂上忍とお笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおがサプライズ出演。7日放送の『坂上どうぶつ王国』(同)の宣伝を行ったが、『ぽかぽか』出演者が相次いで番組名を言い間違え、場が凍る一幕があった。

 この日の冒頭、木曜レギュラーの島崎和歌子と渡邊渚アナウンサーとともに登場した坂上と伊達。坂上は観客に手を振りながらど真ん中に来て、MCのハライチ・澤部佑から「終わってる!『バイキング』は!」などとツッコまれていた。

 ふたりはこの日、「坂上どうぶつ王国の収録前に遊びに来た」と紹介され、坂上は「小銭を稼ぎに来た」などと悪ノリ。しかし、出演時間はわずか20分弱で、この日のゲスト出演者である君島十和子・憂樹親子を出迎えて親子のイメージを語ったのみで出演は終了となった。

 ​>>『ぽかぽか』に「食べ物で遊ぶな」「アウト」猛批判 神田愛花がお好み焼き落とし番組に疑問<<​​​

 退席の合図のチャイムが鳴ると、澤部が「坂上さんと伊達さんがもう時間ですって」とふたりの出演終了をアナウンス。坂上が「これって強制的に帰らされるの?」と戸惑うと、澤部は大笑いしつつも、「収録があるんでしょ!『坂上動物園』の収録なんですって」と番組名を間違えて指摘してしまった。

 これに坂上は「坂上“動物園”だと日テレになっちゃう。一緒になっちゃうから。『坂上どうぶつ王国』って言ってもらえます!?」と反論。伊達も「『どうぶつ王国』ですよ~」と追撃すると、澤部は慌てて「すみません!」と苦笑いしながら謝罪していた。

 なお、その後番組エンディングで澤部が「今日はちょっと頭からバタバタしましたけど」と坂上と伊達のサプライズ出演に触れると、島崎が「坂上さんはすごいね」と言いつつ、「明日見なきゃね、特番でね。『動物園』ね」と言い間違い。

 再びの出演者によると「どうぶつ王国」と「動物園」の言い間違いに一瞬場は凍ったが、最初に間違えた澤部がすかさず「『坂上どうぶつ王国』ね!」とフォロー。さらに「どうしてもぐちゃぐちゃになっちゃう」と苦笑いしていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ