search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『真夏のシンデレラ』ヒロインのライバルの台詞に「ほんっと性格悪い女」不快感の声相次ぐ

『真夏のシンデレラ』ヒロインのライバルの台詞に「ほんっと性格悪い女」不快感の声相次ぐ

pic pic

山崎紘菜

 28日、月9ドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)の第8話が放送され、平均世帯視聴率が4.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったと各社が報じている。先週放送の第7話から1.1ポイントのダウンとなった。

 同作は、夏の海を舞台に、今夏一番ドキドキ・ワクワクする恋模様を詰め込んだ、オリジナル脚本による男女8人の恋愛群像劇。通常なら交わるはずのない、住む世界の異なる男女が真夏の海で運命的に出会い、複雑に交錯した感情や本音をぶつけ合いながら成長していく、というストーリーだ。

 ※以下、ネタバレ含む。

 水島健人(間宮祥太朗)の告白を受け入れたヒロインの蒼井夏海(森七菜)だったが、「付き合おう、とははっきり言ったことないけど…」と、交際しているかは微妙だという。そんな中、幼なじみの牧野匠(神尾楓珠)は夏海のことが好きだとハッキリ自覚、接近する様子も描かれた。一方、健人は東京に戻り多忙な日々を送っていたが、大学の同級生で同期社員の安藤皐月(山崎紘菜)がアメリカ勤務から戻ってきた。

 >>月9のワースト視聴率を塗り替えるか『真夏のシンデレラ』今後も回復見込めない?<<

 視聴者から不満の声噴出したのが皐月の振る舞い。夏海の働くサップスクール&食堂で、健人の友人・山内守(白濱亜嵐)の誕生会を開き、夏海や健人、匠らが参加。そこに、仕事のことで相談があるからと、皐月が現れる。皐月は夏海に「もしかしてあなたが健人の彼女? 会えてよかった、会ってみたいなと思ってたから」と、宣戦布告とも取れる発言も。その後、仕事でトラブルが起こった健人と皐月は会社に戻り夜遅くまでの仕事となったが、「皐月は先に帰ってもよかったのに」という健人に皐月は「同期で同じチームなんだから運命共同体でしょ、最後まで付き合う」と、笑顔で返答する――という展開となった。

 一連の皐月の行動にSNSには「会ってみたかったって言ってくるのも初対面でタメ口なの無理w」「職場で名前呼び捨てとかまじむり!」「同期女、運命共同体って重w」「初登場で運命共同体とか言うのやめてくれ」「たかが仕事で運命共同体とか重くねーか」「『同期』で『同じチーム』は、ただの『同期で同じチーム』です」「距離感バカ帰国子女同期女が来た途端仕事パート増える間宮草w」「ほんっと性格悪い女だな!」「健人の同期女超嫌な奴やんw」と、そのキャラクターに嫌悪感のコメントが相次いだ。

 中には、ドラマファンに人気の高い『花より男子』『花より男子2(リターンズ)』(共にTBS系)で松本潤演じる道明寺司のセリフ「運命共同体」を思い出すファンも散見され、「運命共同体はそんな軽い関係に使う言葉じゃない」という指摘も見られた。

 とんでも展開で人気の『真夏のシンデレラ』だが、今回は定番の“ライバル出現”となったものの、セリフ選びは失敗した模様。視聴率低下の心配もある中、今後の展開が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ