search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高山一実、ギネス達成! 乃木坂ライブより興奮? ラグビーW杯パブリックビューイングに勝俣州和、五郎丸歩氏らと登場

高山一実、ギネス達成! 乃木坂ライブより興奮? ラグビーW杯パブリックビューイングに勝俣州和、五郎丸歩氏らと登場

pic pic

五郎丸歩氏、高山一実、勝俣州和、畠山健介氏

 元乃木坂46で女優の高山一実が10日、東京・秩父宮ラグビー場で開催された「ラグビーワールドカップ2023 パブリックビューイング」にタレントの勝俣州和、ラグビー元日本代表の五郎丸歩氏、畠山健介氏と登壇した。

 >>全ての画像を見る<<

 高山はラグビーW杯フランス大会、1次リーグD組、日本代表-チリ代表戦の開始前に「オンラインと単一会場で同時に乾杯をした最多人数」を更新するギネス記録に挑戦。ラグビー場の参加者とリモート会場の参加者合計1026人で同時に乾杯し、これまでの世界記録717人を大きく更新した。

 高山は乃木坂46在籍時の2018年に本ラグビー場でライブを行った経験があるが、会場の熱気に「以前ライブで来た時より、正直テンション上がっています! みんなでギネス世界記録獲るぞ!」と雄叫び。ギネス達成が通知されると、満面の笑みで記録達成を喜んだ。

 高山は試合前の日本代表についても「みなさんのユニフォーム姿が輝いています。試合がめちゃくちゃ楽しみ。今日にかけて詳しくなろうってインスタ、ユーチューブ、X……全部ラグビー関連をフォローしていました。一年前は全然ラグビーのことがわからなかったんですけど、わかるようになって来ました。どんなプレーが見られるかすごく楽しみ」とコメント。

 勝俣も「予想は裏切られると言っていい。大きな大会は新たなスターが生まれる。怪我の選手もいるけどそっちに期待したいです。(ギネス記録達成で)試合にも勝てる気持ちしか無くなってきた」と大興奮。五郎丸氏も「速いボールを出し、球繋ぎをやっていきたい。自分たちより体の大きい人ばかり。そういう人たちには速い球繋ぎが重要。スピード勝負ですね」と選手にエールを送っていた。

 試合はその後、42−12で日本がチリを下した。会場には陸上の寺田明日香選手、デフ陸上の岡田海緒選手も登壇して選手にエールを送っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ