search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 声優・榎木淳弥、主演アニメ『め組の大吾』にかけたニット帽スタイル披露!『月刊TVガイド』登場、譲れない信念も明かす

声優・榎木淳弥、主演アニメ『め組の大吾』にかけたニット帽スタイル披露!『月刊TVガイド』登場、譲れない信念も明かす

pic pic

月刊TVガイド関西版 2023年11月号/榎木淳弥 特典生写真 関西版Ver.⒞東京ニュース通信社

 声優の榎木淳弥が、22日発売の『月刊TVガイド11月号』(東京ニュース通信社)に登場する。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 榎木は、アニメ『呪術廻戦』(MBS/TBS系)虎杖悠仁役や『東京リベンジャーズ』(テレビ東京系)乾青宗役など、人気作品に多数出演。30日よりスタートするTVアニメ『め組の大吾 救国のオレンジ』(日本テレビ系)では、主人公・十朱大吾の声を担当する。

 同号では、若き消防官の成長物語を描いた『め組の大吾 救国のオレンジ』にちなみ、脚立やミニ消防車を使うなど、様々なシチュエーションで撮影を実施。同作のタイトルにかけた“オレンジ”色のニット帽をかぶったスタイルでは、お茶目な姿も。榎木の魅力を撮り下ろした、バリエーション豊かなカットに注目だ。

 インタビューでは、作品への向き合い方の他、アフレコ時の譲れない信念、自身が演じる役に触発されて始めた行動などを明かした。また、“いま、レスキューしたいと思っていること”という質問では、榎木の家にある、とあるものについてのトークも披露している。

 今回の撮影について榎木は、「小道具がすごく興味深いものばかりでした。脚立と一緒に撮影したのは初めてかも(笑)。ミニカーに触ったのは相当久しぶりです。どうやって遊ぼうか、ちょっと迷いました。オレンジのニット帽も用意してもらって。ハットはよく被るけれど、ニット帽はほとんど被ったことがないかもしれません。すごく新鮮でした!」と振り返った。

 同号をアニメイト通販で購入すると、全6種から1枚選べる榎木の生写真の特典も(通販のみの特典ため、実店舗での配布無し)。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ