search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “かわいすぎる女子アナ”と評判の牧野結美アナ フリー転向でいきなり「めざましアクア」MCに大抜てき

“かわいすぎる女子アナ”と評判の牧野結美アナ フリー転向でいきなり「めざましアクア」MCに大抜てき

 元静岡朝日テレビ(SATV)の局アナで、フリーに転向したばかりの牧野結美(ゆみ)アナ(25)が、いきなりフジテレビの情報番組「めざましテレビ アクア」(月〜金曜日午前4時〜5時25分)に大抜てきを受けた。同番組には3月30日から出演する。

 SATVを2月末で退社し、セント・フォース入りした牧野アナは、全国的には無名だが、女子アナフリークの間では、“かわいすぎる女子アナ”として注目のマトだった。

 牧野アナは90年1月18日生まれ、大阪府出身。大阪桐蔭高校を経て、同志社大学政策学部に入学。同大在学中に、「ミスキャンパス同志社2010」グランプリに輝いた美貌の持ち主で、ウエザーニュースが携帯電話で配信する「おは天」や、「恋のから騒ぎ」(日本テレビ)に出演経験がある。

 12年4月にSATVに入社。夕方の報道番組「とびっきり!しずおか」などに出演し、県内では絶大な人気を誇っていた。

 現在、「めざましテレビ アクア」のMCは月〜水曜が皆藤愛子キャスター、木・金曜が長野美郷キャスターだが、その2人を降板に追いやって、月〜金曜まで通して、牧野アナがMCを務めることになり、フジの期待も大。

 同局の角谷公英チーフプロデューサーは「“アクア”のイメージにふさわしい透明感に加えて、年齢を上回る存在感と“器(うつわ)”を感じ、起用を決めました。局アナとしての経験も豊富なので、早朝の情報を視聴者の皆さまに、優しく浸透させてくれると思います」と期待を寄せる。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「牧野アナは清楚で典型的なかわいい系。どことなく、テレビ朝日の竹内由恵アナをほうふつさせる雰囲気があります。元地方局アナながら、期待値はMAX。無難に司会をこなせれば、大ブレイク間違いなしです」と語る。

 全国区デビューが、いきなり帯番組のMCとなる牧野アナ。今後の活躍に注目が集まります。

(坂本太郎)

画像:牧野結美ツイッター https://twitter.com/yumi_makino

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ