search
とじる
トップ > 社会 > ワニの養殖場に転落した2歳女児、生きたままワニに食べられ凄惨な姿で発見…あまりの酷さにネットも絶句

ワニの養殖場に転落した2歳女児、生きたままワニに食べられ凄惨な姿で発見…あまりの酷さにネットも絶句

pic pic

画像はイメージです

 目を離した一瞬に、わが子が見るに堪えない姿で亡くなってしまうことなど、信じられるだろうか。カンボジアでは、母親が目を離した隙にワニに食べられて子供が亡くなる事件が起きた。

 海外ニュースサイト『THE SUN』と『Daily Mail』は7月1日、カンボジアに住む2歳の女の子、ロム・ロース・ネアリーちゃんが、母親が目を離した瞬間、自宅農園の中にあるワニの養殖場に転落。ロムちゃんは、生きたままワニに食べられて死亡したと報じた。

 記事によると、母親が生まれたばかりの赤ちゃんに気を取られて目を離した隙に、ロムちゃんは自宅裏にあるワニ養殖場付近に一人で遊びに行ってしまったとみられている。その後、誤ってワニ養殖場に転落。安全のため、養殖場に約10フィート(約3メートル)のフェンスを設置した矢先だったが、ロムちゃんの小さな体はフェンスの隙間を通り抜けてしまったとみられている。一家は革製品と食肉用に数十匹の大型のワニを飼育していた。

 父親が午後10時頃に帰宅したが、ロムちゃんが帰ってきていなかったため捜索を開始。父親がワニの養殖場に行ったところ、亡くなっているロムちゃんを発見した。ロムちゃんは皮膚が剥がされ、頭蓋骨だけの姿となっていた。胴体など他の部分は食い尽くされていたという。『Daily Mail』内の動画には父親はフェンスの内側に侵入して、ほとんど骨だけとなったロムちゃんの頭蓋骨を奪還し、母親が頭蓋骨を胸に抱えて泣き崩れている様子が映されている。警察は、今後二度と同じような事故が起きないよう、近隣住民に注意を呼び掛けている。

 このニュースが世界中に広がると、「幼い女の子にこんな悲劇が起きたなんて、本当に胸が痛い」「言葉も出ない。なんて悲劇だ」「母親はもっと注意深く子どもを見ているべきだった」「危険な動物を飼育するなら、もっと頑丈な防護をするべきだった」「親御さんも辛いと思う」「なんてワニの数なんだ。ゾッとしたよ」「残酷すぎて記事を読んで泣いた」など、さまざまな声が寄せられている。

 娘が動物によって殺された事故は他にも報告されている。

 『THE SUN』は6月27日に、米カリフォルニア州に住む21歳の女性、トラジック・ジョーダン・リンジーさんが、家族と休暇中に訪れていたバハマで、3匹のイタチザメに襲われて亡くなったと報じた。

 同記事によると、リンジーさんはバハマのローズアイランドで、名物の豚と一緒に泳げるシュノーケリングツアーに両親と参加していたという。しかし、シュノーケリングを楽しんでいる最中に、両親の目の前でサメに襲われ、その後病院で死亡が確認されたそうだ。リンジーさんの父親、マイケルさんは「動物を愛する女の子だったのに、その愛する動物に命を奪われるなんて皮肉すぎる」と涙を流しながら取材に語っている。

 危険な動物がいる場所では、子供が襲われないように周りの大人がしっかりと監視しなければならない。

記事内の引用について

EATEN ALIVE Girl, 2, eaten by crocodiles after falling into a pit on the family’s farm while mum was busy with newborn
https://www.thesun.co.uk/news/9410753/girl-2-eaten-crocodiles-mother-newborn/

Girl, two, is killed by crocodiles after wandering into their enclosure | Daily Mail Online https://www.dailymail.co.uk/news/article-7200523/Girl-two-killed-crocodiles-wandering-enclosure.html

SAVAGED Student, 21, killed by THREE tiger sharks while snorkelling with iconic wild pigs in the Bahamas in front of her screaming parents
https://www.thesun.co.uk/news/9383639/tourist-killed-sharks-bahamas-jordan-lindsey/

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ