嵐のような韓流ブームが日本を席巻する昨今、その中心にいるのが「グン様」こと彼。ドラマ『美男ですね』でブレイクすると、来日すればカメラの前で「俺様キャラ」を全開でアピール。TV局はこぞって彼のフィーバーぶりを紹介した。
いまどき自分のことを「俺様」と呼ぶのは彼とジャイアンぐらいのものだろうが、甘〜いルックスとイケイケキャラのとギャップが日本のオバサマ層には大ウケらしい。
もっとも、その日本と地元韓国の「グン様」には、かなりの温度差があるようだ。
子役モデルとして幼くして韓国芸能界入りした彼。デビュー時には事業に失敗した父親のために、なくなく下着メーカーの広告に出演した過去もある。その写真はネット上にも多々散らばっているが、タンクトップにブリーフで不敵な笑みを浮かべる彼の姿が何ともいえない。また、母国・韓国での人気はというと、「子役からやっているから名前は知っているけど、騒ぐほどのタレントじゃない」なんて報道も最近なされたばかり。メッキが剥がれる日もそう遠くはないのか…。
さて、そんな「グン様」がお乗りになる愛車は白い「ポルシェ・911カレラS」。不評だった前作のティアドロップ型のヘッドランプから伝統の真ん丸目玉に戻し、インテリアをはじめ大部分を刷新した人気車。当の本人もかなり気に入っているらしい。
そういえばグン様、以前はレクサスの白にも乗っていた。どうやらクルマは白が彼のお気に入りのようだ。ブリーフはネズミ色だったが…。
3.8L、355馬力のエンジンを搭載し、その速さは停車時からわずか4.8秒で時速100キロに到達する超一級品のスピードが魅力の「911カレラS」。欠点といえば、このクルマに果たして1200万円の価値があるかという点のみだろう。その価値がわかる選ばれ者だけに乗ることが許された至高のポルシェ。まさに、セレブであることを誇示するような道楽者のための一台だ。うーん、グン様、“ミーハーですね”。
(愛車情報は過去にメディア等で報道された内容を基に取材しております)