・新しい彼氏といる元カノを発見。すると自分が見たことのない元カノの表情が。
・新しい彼に合わせたかのように元カノのファッションやメイク等が変わり大幅なキャラチェンジ。
あくまでこれは例であるが、彼女と別れたときには独り身の時とは別の辛さが待ち構えている。「自分の方が彼女のことを理解しているのに」、「彼女はそんな子じゃない」。様変わりした元カノを見て複雑な思いと悔しさがこみ上げてくるものだ。しかし、どうしようもない。そもそも自分の手を離れた彼女にとやかくいう権利はない。辛いかもしれないが耐えるしか無いのだ。
辛さを感じなくなったときは新たな恋が生まれたときかもしれないが、それはさておき。
非モテ男子に彼女と別れた時のシミュレーションとでもいうべき恋愛修行をしてくれているのが、平野綾さんだ。
伝えているのはブログ記事「ちょwwwwww平野綾の顔やべぇwwwwwwwww : 妹はVIPPER」(http://blog.livedoor.jp/vipsister23/archives/1204133.html)。テレビ出演が増えてきた彼女だが、フジテレビ系列の新番組「ピカルの定理」のレギュラーに大抜擢。この番組内の平野綾に言ってもらいたい一言を言わせるコーナーでは
「床な〜めよ」
と一言。インパクトあるヘン顔と相まってオンエアを見ていた筆者は大笑いしたが、ファンたちは
「もうこれ以上俺のハルヒを汚さないでくれ 」
と絶望の淵に立っていたようだ。
かつて本誌記事、『平野綾さん(声優)に殺害予告 テレビ番組での恋バナを受け|非モテタイムズ』(http://himo2.jp/1222600)でも伝えたとおり、平野綾さんがテレビ番組「グータンヌーボー」に出演したときは、
・複数の年上の男性と関係を持ったことがある。
・年上の男性をよく泣かせちゃいます。
・今好きな人います。10歳くらい年上の人です。
など自身の恋愛経験を話し、ファンたちを驚かせた。
今後も彼女のテレビ出演の機会は増えていくかもしれない。そして、その度に非モテアニメファンを驚かせることだろう。ファンから言わせれば大好きな平野綾さんは彼女同然だったはず。しかし、彼女は新たなフィールドに立ち始めている。辛いかもしれないが、もう「オレの綾」ではないと思おうではないか。
平野綾さんは、彼女が自分の手から離れるとこんな辛さが恋愛には待ち構えている事実を教え、その辛さに耐えるための修行を非モテアニメファンに課しているのである。良い機会を彼女からもらったということだ。
もちろん、バラエティで見せる新たな顔を平野綾さんの別の一面として認め、応援し続けるのもいいだろう。しかし、否定は止めようではないか。彼女を選んだのは自分自身。元カノを否定するのは過去の自分も否定するようなもの。それってカッコ悪いと思いませんか?(近藤)
【参照】非モテタイムズ
http://himo2.jp/