search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ロンブー亮の「年内復帰なし」報道を覆す? 名物年末番組の放送決定で期待の声

ロンブー亮の「年内復帰なし」報道を覆す? 名物年末番組の放送決定で期待の声

pic pic

ロンドンブーツ1号2号・田村亮

 闇営業への参加問題を受けて芸能活動を謹慎中も、近況が聞こえてこないロンドンブーツ1号2号の田村亮に関して動きが見られた。相方の田村淳が、12月2日にツイッターで亮とともに新会社設立を報告したのだ。ただ、吉本興業からの独立は否定している。

 これに先がけ、11月29日には「今年は色々ありました…いや色々とあり過ぎたのかもしれません…正解は一ヶ月後」と書き込み、12月30日に『クイズ正解は一年後』(TBS系)の放送決定を報じた。この番組は年始に今年起きそうなことを収録し、年末に生放送で答え合わせをするものである。一部報道では、亮は年内いっぱいは芸能活動に復帰しないとされ、年始の収録分もカットして放送すると報じられている。

 ただ、この番組の演出担当は『水曜日のダウンタウン』(同)を手がける藤井健太郎氏であり、一癖も二癖もあるだけに、何かしらのサプライズに期待したいところだ。藤井氏は11月30日に「クイズ☆正解は一ヶ月後」と書き込んだほか、12月2日には「ユッキーナが今逆にタピオカ店出したら繁盛しそう。暇だから店にも立てるし」と書き込んでいる。これは意味深発言とも言えるだろう。

 「『クイズ☆正解は一年後』には、ロンブー淳のほかにも嫁の木下優樹菜のタピオカ店恫喝騒動に揺れるFUJIWARAのフジモンこと藤本敏史も出演していますので、何かしらの言及は見られるでしょう。仮に亮の出演がなかったとしても、それに関するあっと驚く穴埋め演出にも期待です」(業界関係者)

 藤井氏は、闇営業問題発覚直後の7月には「どうなるか分からないけど、今のところ出演者に名前載ってます。ちょっとした罰用意して待ってます!!」とも書き込んでいる。

 番組で出される問題は「今年結婚しそうな芸能人は?」といった答えやすいものから「芸能界で起こる出来事は?」といったざっくりしたものまで様々である。2018年末の放送では、年始の収録でみちょぱこと池田美優が、今年不倫しそうな人に「フジモンさん」と解答すると、フジモンは「それやったらおまんまの食い上げ」「(元ヤン嫁の木下優樹菜に)フルボッコにされる」と答え、笑いを誘っていた。ただ1年後の2019年に、タピオカ店への恫喝DM騒動で別の意味で追い詰められてしまったのは、笑えないとも言えるだろう。こうした偶然の一致を楽しむ要素も番組にはある。

 ネット上でも「やはり亮は出ると信じたいわ」「これは藤井さんと淳なりの『フリ』なんじゃないの」といった声も聞かれる。あらゆる意味で要注目の番組と言えそうだ。

記事内の引用について
田村淳のツイッターより
https://twitter.com/atsushilonboo/
藤井健太郎氏のツイッターより

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ