search
とじる
トップ > 芸能ネタ > クロちゃん、炎上芸は“無理をしている”? 団長「注目浴びようと思って」と叱られる

クロちゃん、炎上芸は“無理をしている”? 団長「注目浴びようと思って」と叱られる

pic pic

安田大サーカス・クロちゃん

 4日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、クロちゃんがまたしても嘘を連発。さらに、放送中のTwitterで視聴者やネットユーザーを煽るような発言を行い、「炎上芸」などと揶揄されている。

 番組は「心臓監視24時」として、心拍数をモニタリングする装置をつけ、芸能人の一日に密着する内容。クロちゃんも、その1人となった。

 ある番組の楽屋を訪れたクロちゃんは、さっそくお菓子をパクリ。「安田大サーカス」の団長安田から、「さっそく食うてるやん」と突っ込まれると、「健康になったから、不摂生がしたいがために健康になろうと思って頑張ったから、お酒も解禁した」と言い訳する。

 団長が「HIROはむやみに食べへん」と反論すると、「HIROくんは危機的状況まで行ったから」とまたも言い訳。「お前も危機的状況やったやないか、丸田(佳奈)先生が言うてたやん」と怒られる。しかし、クロちゃんは「泣き真似の?」と悪びれる様子なし。

 さらに、「心電図をつけているから(お菓子を食べないと)ストレスが溜まると数値がおかしくなる」と一言。団長は「ストレス溜まるのはこっちじゃ」と激怒。そして、「太鼓判出るために、ちょっと不健康不健康でちょっと炎上させて炎上させて、丸田さんの文句言うのも注目を浴びようと思って」と厳しい言葉を浴びせる。

 それでもクロちゃんは、ジュースを飲むなど不健康に徹し、団長から「烏龍茶飲め」とキレられる場面も。HIROが脳出血で倒れた際には、家族とともに「涙した」とも伝えられている団長だけに、厳しい指摘はクロちゃんの身体を心配してのこと。その思いやりについては、称賛の声が続出した。

 しかし、当の本人は反省の様子なし。午後8時に居酒屋を訪れ、浜田翔子とデート。クロちゃんはこの件について「今年モテ期なんで。彼女候補とかいっぱい作っているので、そのなかから本当に良いなと思う子を彼女にしたい」などとコメント。これにネットユーザーから怒りの声が噴出する。

 その後は酒や揚げ物を暴飲暴食。浜田に2軒目を断られると、神崎紗衣をかき氷BARに呼び出し。ビールを飲みながら「お酒飲んできたん?」と聞かれると、「飲んでないよ。自分の大切なひとに嘘つかないから。紗衣ちゃんだけ」などと、嘘をつきまくる様子が放送された。

 VTRが終わりスタジオに戻ると、渡部建が「相変わらずね〜」と発言。この件を聞かれた丸田医師は「クロちゃんの女性問題はどうでもいい。そもそも、候補をいっぱい作ってから、そのなかから選ぼうという時点で女性の敵ですよ」とバッサリ。

 藤本敏史も「テレビ出れるから来てんねんで。誰もお前とご飯食べたいなんて思ってへんで」と発言。クロちゃんから「なんでそんなこというの?」と声がかかると、「黙れ嘘つきクズだるま」と切り捨てた。

 放送中から批判が殺到する中、クロちゃんはTwitterで「クロちゃんモテ期だしん!! それ相応のモテ方したいしん!!」「どっちと結婚しようかしら〜♪」「黒川紗衣、黒川翔子 どっちも良い名前だしん!!」などとツイート。

 さらに、ハイカロリーと思われる豚丼や仕事終わりのスパで飲んだというハイボールの様子を画像つきで投稿し、「反省の色がない」「教育入院は無駄だった」などと批判が殺到。本人の意図通りかどうかは不明だが、またも「炎上」となった。

 『名医のTHE太鼓判』では、クロちゃんの一日に密着し、不摂生ぶりと嘘を連発したうえで医師団にバッサリ切り捨てられ、Twitterが炎上することが名物になりつつある。

 今回もそのパターンを踏襲しており、一部視聴者からは「またやってる」「出来レース」などの声が。クロちゃんのTwitterアカウントには辛辣なリプライが寄せられており、一部からは「仕事とはいえかわいそう」「そこまでして笑いを取ることはない」という同情的な声もあった。

 「嘘つきクズだるま」キャラでテレビ出演する機会も増えたクロちゃん。少々無理をしている印象もあるが、Twitterでもわざわざ嫌われるような発言を繰り返しており、「炎上」は意図的である可能性が高い。

 これも芸能界での「生き残り策」ということか。それにしては、嫌われすぎてしまった印象もあるのだが。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ