同CMの舞台は日本ダービーが開催される東京競馬場。タキシード姿のTOKIOがハンドカメラを手にパドックを歩いたり、地下馬道から本馬場に入場したり、レース前の馬と同じ導線をたどっていくユニークな内容となっている。CMには競馬場の壮大なスケール感に興奮し無邪気にはしゃぐTOKIOの姿が収録されている。ゲートが開き芝コースを疾走するTOKIOの姿には注目。また、CMには5月21日(水)にリリースされるTOKIOの新曲「LOVE, HOLIDAY.」が使用されている。
今回のCMは競馬場が舞台という事で大掛かりなセットが組まれて撮影はスタート。普段、足を踏み入れる事が出来ないパドックや芝コースでの撮影という事もありTOKIOメンバーも興奮。競馬好きのメンバーである松岡が、他のメンバーに何をする場所なのかを教えるシーンも見られた。地下馬道から本馬場に入場するシーンの撮影では圧倒的なスケール感に「うわ〜!」「すげ〜!」と声をあげて驚いていたメンバー。手にしたハンドカメラでお互いを撮影し合うなど、和やかなムードで撮影は進行した。しかし、芝コースを疾走するシーンの撮影に入るとメンバーの表情は一転。カメラを手にしたまま芝コースの直線50メートルを疾走。5本を走り切ったメンバーはコース上に座り込んでしまった。撮影を終え感想を聞かれたたメンバーは揃って「競馬場のスケールの大きさに驚いた」とコメント。広い東京競馬場を使ったハードな撮影となったが、最後はさわやかな笑顔もみせた。
新CMのオンエアに合わせて、日本ダービー×TOKIOのスペシャルサイトがオープン。CM映像に加え、撮影風景が収録されたメイキングの映像や日本ダービーをメンバーの松岡が紹介する「LOVE,DERBY.」も見ることができる。