search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミキティ&庄司はカカア天下になる

ミキティ&庄司はカカア天下になる

 美女とお笑い芸人カップルの象徴的存在だった藤原紀香(37)と陣内智則(35)が離婚したことで、そのブームも下火になったと思われた中、元「モーニング娘。」のリーダーで歌手の藤本美貴(24)とお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(33)が、夏にも結婚することを発表。どうやらこの夫婦はミキティのカカア天下になりそうな気配だ。

 「すでに双方の両親へのあいさつを済ませており、今は婚約している状態。挙式などの日取りを調整している最中です」(芸能リポーター)
 藤本はマスコミにあてた文書で「私、藤本美貴は庄司智春さんと婚約しました。お互いを理解して支え合い、成長させてもらえる人と出会えてすごく幸せです」と喜びを素直に表現。一方の庄司も「彼女の優しさとまっすぐな性格にひかれ、結婚を決めました。これからは2人で幸せになれるように手を取り合って頑張っていきたい」とコメントを発表した。
 「2人そろっての会見はなさそう。婚姻届は7月ごろ提出する予定で、そのころ、ハワイで親族だけ集めて挙式するようです」(芸能ライター)

 しかし、3月28日、庄司は、川崎市内で行われたタレント・矢口真里(26)との両A面シングル「青春 僕/青春 俺」の発売記念イベントに登場。会場はさながら“婚約発表”会見と化し、庄司は多摩川土手でプロポーズしたことを告白。「肩を引き寄せ『結婚しよう』と言いました」と照れながら明かした。
 出会いは、今から2年ほど前。知り合いも交えた食事会で意気投合。同年5月には都内で当時人気の“岩盤浴”デートをしているところを写真週刊誌にキャッチされ、交際が発覚した。
 「お笑い界では“イケメン”の部類に入る庄司ですが、交際は庄司の一目ぼれから始まりました。ミキティは、この交際発覚に女性アイドルグループの統率者として“約束を破るようなことをした”と申し出て、「モー娘。」史上最短のリーダー在任25日間で脱退しました」(芸能リポーター)
 アイドルとしての立場より庄司との愛を取った形だが、この2人はいったいどんな夫婦になるのだろうか。
 「典型的な“カカア天下”です。先日もお笑いライブの仕事を終えた庄司が、路上で“玉子1パック買っていけばいいの”と携帯で誰かと話しているところを目撃されています。おそらくミキティからの指示があったのでしょう。肉体美が自慢で、年中、自分の腹筋の“割れ”を手で触っている庄司ですが、根はとても優しい男なのです」(芸能ライター)
 ほほえましいカップルの誕生だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ