search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『月曜から夜ふかし』の“プロを困らせる”企画に「食べものの無駄遣い」「悪ふざけ」批判相次ぐ

『月曜から夜ふかし』の“プロを困らせる”企画に「食べものの無駄遣い」「悪ふざけ」批判相次ぐ

pic pic

マツコ・デラックス

 7月26日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『月曜から夜ふかし』の内容が物議を醸している。

 後半の常連コーナー「誰もやらなかった調査をやってみた件」では「プロフェッショナルを困らせてみました」を放送した。プロが使う商売道具を取り替えるとどうなるのかを調べたもので、番組スタッフがその道のプロにお願いした。

 最初に登場したのは都内にあるたこ焼き店。ここでは「千枚通し」という長い針の付いた文房具を調理道具として使っているのだが、この千枚通しを裁縫用の待ち針に持ち替えるとたこ焼きが焼けるのか実験した。たこ焼きはなんとか焼けたようで、なんとかプロのメンツを守ることに成功した。

 ​>>『夜ふかし』、生き物を閉じ込めたネイルデザインに批判集まる「命で遊ぶのやめて」「発想ヤバい」の声<<​​​

 続いて、番組スタッフが向かったのは都内の有名ピザ店。この店では指でピザを回す職人がいるのだが、「つけネイル」をしたままピザを回すことができるのかを検証した。

 結果、長いつけネイルではピザ生地をどうしても突き破ってしまうためあえなく失敗となった。

 番組のコンセプト通り、「プロフェッショナルを困らせる」ことには成功したものの、ネットではこの実験に対し非難の声が相次いだ。

 特にピザ生地については、ネイルがべっとりと付いた爪で衛生的にも悪く「完全に悪ふざけ」「あの生地もう使えないよね」「普通に食べものの無駄遣いでは?」といった声が相次いだ。

 なお、「食べものを無駄にするな」という批判は番組スタッフも想定していたようでVTRの隅に小さく「お客様に提供する商品ではありません」とテロップが付け加えられていた。客には検証に使った生地を提供しなかったと思われるが、スタッフが食べるなら「スタッフがおいしくいただきました」とのテロップが出るはず。「廃棄した」とも受け取ったのか、非難の声が上がった。

 『月曜から夜ふかし』はこのような「悪ふざけ」が多い番組であるが、少々やりすぎてしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ