search
とじる
トップ > 芸能ニュース > のん、初のスナックのママ役に感激 BEAMSとのコラボで焼酎ラベルをデザイン!

のん、初のスナックのママ役に感激 BEAMSとのコラボで焼酎ラベルをデザイン!

pic pic

のん

 女優で声優ののんが1日、都内で行われた本格焼酎3社×BEAMS JAPAN「焼酎のススメ。」発表会に出席した。

 のんは、今回のコラボ商品のWEBムービーでスナックのママ役を熱演。「初のスナックのママ役で、アーティスティックにお酒を造っていく、ハイテンションなママを演じました。わたしのイメージとしては江利チエミさんのサザエさんで、そこに小泉今日子さんの雰囲気も取り入れてやろうと思っていたんですけど、最終的に江利チエミさんのイメージが強くなってしまいました」と嬉しそうに撮影を回顧。

 お酒のラベルビジュアルも手がけ、「めちゃくちゃ嬉しいです。パッケージデザインは初めて。お話をもらった時はやったーという感じ。責任重大なお仕事だなって思って緊張していたんです」と述べ、「2か月くらいはどういう風にしようか構想していて、今はどういうパッケージがあるかとか調べてみたり、スタンダードなパッケージを見に行ったりして、どういう風にしようかなって。それで描き始めてみて、これが描けたという感じです」と制作過程も紹介。

 「自分でも今まで自分が使ってこなかったような色合いとかを混ぜたりして、自分の中にまた新たな色が出てきたって思います。すごく嬉しくなるような絵が描けました」と自信作だったといい、「自分でも並んでるとかっこいいなって思います。皆さんのおうちに並べていただけると嬉しいです」と呼びかけていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ