search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 宇賀なつみ、外出自粛で酒量が増える? 毎晩1本空け記憶なくす酒豪エピソードに好感度上昇

宇賀なつみ、外出自粛で酒量が増える? 毎晩1本空け記憶なくす酒豪エピソードに好感度上昇

pic pic

宇賀なつみ

 フリーアナウンサーの宇賀なつみが19日深夜放送の『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)に出演し、お酒への愛を語ってゲストらを驚かせた。

 この日の放送は、常連の尾上松也をはじめ、俳優のムロツヨシやドランクドラゴンの塚地武雅がそれぞれリモート形式で出演。見栄を張ってしまうことをテーマにトークが進められ、塚地が「一人で食べるのにコンビニでお箸を2膳頼んでしまったり、出前が届いた時に『来たで〜』と言ってしまう」と明かしたり、尾上が「友人に自粛中に何をしているか聞かれ、やっていないのに自炊してると答え
てしまう」というエピソードを披露していた。

 そんな中、尾上が宇賀に「お酒を毎晩1本開けてるの?」と聞くと宇賀は「うん」と認め、記憶がなくなることは「ない」ときっぱり。さらに宇賀は夫がお酒を飲まないため「誰も付き合ってくれんもん」と嘆き、最近は映画を見ながら一人で飲んだり、オンライン飲み会を楽しむことが多いと明かして「早く外で飲みたいよ〜」と吐露していた。

 さらにムロが、「役者だとお酒が好きだというのがかっこいいけど、それが見栄だったということが分かった」「外に出られず家にいることで酒量が減った」と明かすと尾上と塚地は共感。しかし宇賀は「私は、今この状況(外出自粛)になって自分の好きなタイミングでお酒が飲めるから酒量が増えている」「みなさん、お酒に対する愛が足りない。都合よく利用している感じがしてイライラしてきた」と反論していた。

 その後、一人ひとりがカラオケを歌う流れに。他の出演者がサビのワンフレーズだけを歌ったのに対し、宇賀はほろ酔い気分でお酒のビンをマイク代わりにし、松田聖子の「赤いスイートピー」を丸々歌いきり、ムロらからツッコミを浴びた。

 そんな宇賀を見た視聴者からは「宇賀なつみってこんなに可愛い人なのね」「宇賀なつみみたいな友達と飲みたい」という声のほか、「広瀬すずに勝てるとしたら宇賀なつみ」「これから田中みな実と違う路線で大流行しそう」など、他の芸能人と比べながら宇賀を称賛する声も挙がっていた。

 お酒好きな一面を見せ、宇賀の好感度はアップしたようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ