search
とじる
トップ > 社会 > 夫と若い女性の写真を発見した妻、夫をナイフで刺す 女性は若い頃の妻であることが発覚

夫と若い女性の写真を発見した妻、夫をナイフで刺す 女性は若い頃の妻であることが発覚

pic pic

画像はイメージです

 夫のスマートフォンを覗き、夫の不倫を発見する妻は少なくはないだろうが、海外では、スマホを覗き、ちょっとした勘違いから夫の不倫を疑って夫を刺してしまった妻がいる。

 メキシコ・ソノラ州で、夫のスマホの中にある写真を見た妻が、夫と写る女性は自身の若い頃であるにも関わらず、別の女性と勘違いし、夫の不倫を疑って夫を刺したと、海外ニュースサイト『The Star』と『NEWSINFO』が1月23日に報じた。

 報道によると、夫は妻と若い頃に一緒に撮ったプリントアウトされた写真をデジタル化し、自身のスマホに保存していたという。ある日、妻が夫のスマホを見ると、夫のスマホには夫と若い女性が親しそうに一緒に写る写真が何枚かあった。若い女性は妻であったが、妻は別の女性だと思い、夫が若い女性と不倫していると疑ったそうだ。

 夫の不倫と勘違いし腹を立てた妻は、キッチンからナイフを持ち出し、自宅にいた夫にスマホに若い女性との写真があることを問い詰めながら、夫を何回も刺した。夫は妻に刺された後、妻からナイフを奪い、写真に写る若い女性は妻であることを説明した。妻は夫からの説明を聞き、写真は自分自身であることに気づいたが、夫はすでに複数回刺され、重傷だった。

 夫の叫び声を聞いた近所の人が警察に通報し、妻は駆けつけた警察によって逮捕されたという。なお、夫の詳しい容体については明かされていない。

 >>殺虫剤入りコーヒーを夫に飲ませた妻、犯行がバレて逮捕 「夫をこらしめたかった」過去2、3回やったと話す<<

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「なんていい加減な妻なんだ。勘違いで刺された夫は気の毒すぎる」「夫と一緒に写っていたのなら夫も若かったはず。妻はそこに気づけなかったのか」「妻はもともと頭に血がのぼりやすいか、よほど嫉妬心が強かったのかもしれない」「いきなり刺すなんてあり得ない。夫は過去に不倫をしたことがあるか、普段から疑わしい行動があったのかも」などの声が挙がっていた。

 海外には、うかつな勘違いで夫を刺した妻がほかにもいる。

 タイ・チョンブリ県に住む27歳のカンボジア人の妻が、27歳のタイ人の夫が不倫していると勘違いし、夫を殺害したと、海外ニュースサイト『The Pattaya News』が1月3日に報じた。同記事によると、妻は夫と妻の女性の友人と3人で、妻の友人宅で酒を飲んでいたという。夫婦が住む家と妻の友人宅は同じ団地内にあった。妻と夫は酔っ払ったため、妻は自分の家に帰り、夫は友人の家のマットレスで横になっていたそうだ。妻は自分の家に帰る前に、夫が友人宅で眠ることを了承していた。

 妻が自分の家に帰ってから数時間後、妻は友人宅を訪れたが、酔っ払っていたため夫が友人宅で寝ることを了承した記憶がなかった。妻は夫と友人が不倫していると勘違いし、夫を友人宅にあった包丁で刺して殺害したという。妻はその後、友人から不倫は勘違いであることを聞き、ショックを受けた。友人が警察に通報し、妻は駆けつけた警察によって逮捕された。

 妻が夫の不倫の証拠を手にしたら腹を立てるのは当たり前とも言えるが、夫が必ずしも不倫しているとは限らない。まずは冷静になることが大事で、ましてや夫を傷つけ殺そうとするなど許されることではない。

事内の引用について
「Wife stabs husband after seeing her younger self in old photos, thought he was cheating」(The Star)より
https://www.thestar.com.my/news/world/2021/01/23/wife-stabs-husband-after-seeing-her-younger-self-in-old-photos-thought-he-was-cheating
「Wife stabs husband after seeing her younger self in old photos, thought he was cheating」(NEWSINFO)より
https://newsinfo.inquirer.net/1387412/wife-stabs-husband-after-seeing-her-younger-self-in-old-photos-thought-he-was-cheating
「Cambodian woman murders her Thai husband in Pattaya after misunderstanding following him passing out intoxicated in female friend’s room」(The Pattaya News)
https://thepattayanews.com/2021/01/03/cambodian-woman-murders-her-thai-husband-in-pattaya-after-misunderstanding-following-him-passing-out-intoxicated-in-female-friends-room/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ