search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 爆問太田「田中の前では吸わない」退院した相方を気遣う発言に安住らTBSアナも驚き

爆問太田「田中の前では吸わない」退院した相方を気遣う発言に安住らTBSアナも驚き

pic pic

爆笑問題・太田光

 2月9日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)に、病気療養中の田中裕二のピンチヒッターとして安住紳一郎アナ、外山惠理アナ、良原安美アナのTBSアナウンサーの3人が揃って出演した。

 これまではお笑い芸人が代打を務めてきたが、今回はTBSアナ3人が、深夜1時から3時の生放送へ出演する異色の組み合わせとなった。

 太田光は、すでに退院した田中裕二と会ったようで、復帰のためのネタ作りを行っているが、負担を考え「テンションを上げるのもどうか」といった話し合いを進めているようだ。外山アナから「嬉しかったでしょ。久々に会って。泣いた?」とツッコまれると、太田は「嬉しくないよ」と照れた様子を見せていた。さらに、喫煙者の太田は「田中の前では吸わないことにした」といった話も披露。これには、ネット上で「太田さん優しいな」「あの太田さんが気づかいを見せるとは……」といった声が聞かれた。

 ​>>爆問太田、代打出演の鬼越トマホークのギャラに驚き「ノーギャラみたいなもんじゃないですか」<<​​​

 この日の放送では、安住アナがトガッていた新人時代のエピソードも語られた。安住アナは「上の言うことをやっているだけでは平均点が付くだけ」という思いから、メールやFAXは見ない、電話に出ないといった、わが道を行くスタイルを貫き、「相当嫌われました」と振り返っていた。これには、太田も「そういうのがあったんだ。だからみんな腫れ物に触るような感じなの」と納得の様子だった。

 そんな安住アナは後輩アナからの相談もたびたび受けていたようで、宇垣美里アナから相談された時には「人間のアドバイスは効かない」と思い、なぜか2人で乗馬をしたという。これには、ネット上で「宇垣アナってやっぱりぶっ飛んでんだな」「馬に乗りながら何を話したのか気になる」といった声が聞かれた。

 知られざるエピソードトークが次々と飛び出す放送となった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ