search
とじる
トップ > スポーツ > WWEアスカ&シャーロットに亀裂!シャーロットは父リック・フレアーと決別へ

WWEアスカ&シャーロットに亀裂!シャーロットは父リック・フレアーと決別へ

pic pic

アスカ

 世界最大のプロレス団体WWEは日本時間23日、トロピカーナ・フィールド「WWEサンダードーム」(米フロリダ州セントピーターズバーグ)で行われた主力ブランドのロウを世界配信した。

 “女王”シャーロット・フレアーがタッグマッチでビッグブーツを誤爆したパートナーのアスカと仲間割れ状態となると、口論となった父リック・フレアーともついに離別を宣言。PPV『エリミネーション・チェンバー』翌日に事件が勃発だ。

 今回の放送ではアスカ&シャーロットが、遺恨のあるWWE女子タッグチャンピオンチーム、シェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックスとノンタイトルマッチで激突。試合は幾度となく対戦している両タッグが一進一退の白熱の攻防を展開。しかし、終盤に交代したアスカがミサイルキックからヒップアタックをシェイナに決めると、続けてダブル・ニーやシャイニングウィザード、アーム・バーと怒とうの攻撃を繰り出していく。

 さらにシャーロットが介入してビッグブーツを放つも、これがなんとアスカに誤爆するアクシデントが発生。最後はナイアが必殺のレッグ・ドロップをアスカにたたき込んでカウント3。試合後、シャーロットが倒れ込んだアスカに手を差し伸べたが、アスカがその手を払うとシャーロットは無言のままリングを降りてしまい2人の関係に亀裂が走ってしまった。

 その後、シャーロットは父リック・フレアーとバックステージで対峙すると「試合に集中できない。レイシーの妊娠告白後にダンスを踊るなんて。もう家に帰ってよ」と忠告。リックは「俺の赤ちゃんなんて言ってない」と反論したがシャーロットは「感謝しているけど、リングの上では娘ではなくシャーロット・フレアーとしてやらせて」と決別を宣言。フレアー親子が今後抗争に発展する可能性もありそうだ。

 さて、気になるアスカとシャーロットの関係だが、かつてはスマックダウン女子王座を巡り熾烈な争いを繰り広げてきただけに、2人のタッグには夢を感じる部分があった。しかし、ライバル同士がタッグを組むということは、いずれ再び対角線に立つ日がくる可能性も十分に考えられる。

 アスカとシャーロットの物語はさらにステージを上げて、続いていくのかもしれない。

◆WWE◆
『ロウ』
2021年2月23日(日本時間)世界配信
アメリカ、フロリダ州セントピーターズバーグ、トロピカーナ・フィールド「WWEサンダードーム」

▼タッグマッチ
●アスカ&シャーロット(片エビ固め)シェイナ・ベイズラー&ナイア・ジャックス○
※レッグドロップ

(どら増田)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ