search
とじる
トップ > レジャー > 「ハンデ戦には夢がある」 仁川ステークス 藤川京子の今日この頃

「ハンデ戦には夢がある」 仁川ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 芝コースでは力を発揮出来なかったロードレガリスも、ダートコースだと一変するのです。特に前走のアルデバランS1900mは2年連続で勝っています。しかも、コースは京都、中京と変更されても勝っているので、距離的に1900mが良いのか季節的に2月頃が調子良いのかは分りませんが、今回は2000mで距離が100m延びますが、後ろから行くスタイルなのでタイミングさえ上手く行けばやれそうな気がします。しかし、2走前の阪神1800mではタイミングが悪く届かなかったのか、阪神が不得意なのか微妙ですが、2走前も末脚は速かったので、どのレースでも上がって来ると思います。但し、同じような事が言える馬がいて、メイショウマトイが阪神競馬場2000m竹田城Sで2年連続好実績があります。

 少し気になるのがカセドラルベルで、ダートは今回が初挑戦ですが、芝では2000mで実績があり斤量も53kgで有利とも言えます。先頭集団で競馬をしていたので、ダートでも前で競馬をしそうですから、ベストタッチダウンと隣の枠でもあるので、最初は競り合う格好になりそうです。そうなると少しペースが速くなるかもしれませんが、外枠から内に入って来るので他の馬がこの馬達のペースに巻き込まれるかもしれません。

 前に行く馬が速くなれば末脚組のチャンスが大きくなりますが、ロードレガリスの2走前の様に阪神コースフルゲートだと、思ったようにタイミングを合わす事が出来ず、末脚組が届かない可能性も考慮すると、大荒れが予想されますし、ゆったりとしたペースならワンチャンスですが、名古屋GPで3着だったダイシンインディーも視野に入ってきますが、ハンデ戦なので、斤量の方も重視して馬券を組み立てます。
 
ワイドBOX 10、16、1
ワイドBOX 4、5、11
ワイドBOX 12、13、15

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ