search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「怖すぎて…」今田耕司が戦慄した“松本人志の後輩への激怒”

【有名人マジギレ事件簿】「怖すぎて…」今田耕司が戦慄した“松本人志の後輩への激怒”

pic pic

ダウンタウン・松本人志

 2月20日深夜に放送されたバラエティ番組『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系)に、今田耕司がゲスト出演した。同番組にて、今田がダウンタウン・松本人志のマジギレエピソードを語り、注目を集めている。

 今田によると過去、松本や元ジャリズム・山下しげのり(現・インタビューマン山下)と旅行に行くこととなり、午前10時に松本の家へ集合することになったという。その際、5分前に家の前に着いた今田が、後輩の山下に「兄さん(松本)に連絡せえやー」と声をかけた。しかし、山下は「10時って言われてるんで、10時になってから連絡します!」と言ってきたそう。これに今田は「なんでやねん! (松本の)用意終わってて手持ち無沙汰だったら、『着いてんなら連絡せえや』ってなるやん」と語気を強めるも、山下は「たぶん松本さん嫌がると思います。10時って言ったら10時でやってはると思います」と連絡することを拒否し続けたとのこと。それでも今田は納得がいかず、「そんなわけないやろ! 遅れてきたならわかるで。5分前に着いて、『着きました!』て言って怒る先輩どこにおんねん!? ええから連絡せえ!」と渋る山下に電話をかけさせたという。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】「アホなの!?」GACKT、愛犬譲渡を批判するアンチに怒り<<​​​

 しかし、その直後、松本が激しく怒鳴っている声が、受話器越しからでも今田に聞こえてきたそう。そして、電話を切った山下が「めっちゃキレられました……」と肩を落としていたため、今田は「マジか!」と驚きつつも、「それやったら僕が電話させましたって言うわ」と後で松本に説明すると約束。その後、松本が自宅マンションの階段から降りてきたのだが、今田によれば「もうね、赤鬼や!! ってぐらい真っ赤っかな顔の松本さん」だったそうで、そのままものすごい勢いで車に乗り込んできたという。

 そして、松本が「10時言うたら10時ちゃうんかい!!」と激しい剣幕でブチギレ出したため、山下は今田の顔を見て助けを求めたそう。当初、電話をかけさせたことを説明すると言っていた今田だったが、松本の想像以上の怒りに恐れおののき、山下に「おまえ、それはアカンでぇ……。ねぇ兄さーん!」と言ってしまったとのこと。

 当時のことについて、今田は「もう怖すぎて……」と振り返り、松本がそこまで怒ったことに対しては「10時に合わせて出るっていうのをやってるのに、5分前やったら1回(電話に)出なあかん、そのロスタイムがたぶん許せなかった」と分析している。

 松本は準備をしている中で、後輩に急かされたことが許せなかったのかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ