search
とじる
トップ > 社会 > 妻子を残し愛人と駆け落ちした男性、愛人の両親は誘拐として警察に相談 予想外の展開に

妻子を残し愛人と駆け落ちした男性、愛人の両親は誘拐として警察に相談 予想外の展開に

pic pic

画像はイメージです

 世の中にはパートナーがいるにもかかわらず不倫をする人はいるが、海外では、妻子持ちの男性が愛人と駆け落ちして失踪届が出され、警察が動く事態となった。

 インド・ジャールカンド州で、妻と1人の子どもがいる男性が愛人の女性と駆け落ちし、警察が男性を捜索する騒動になったと海外ニュースサイト『The Times Now』と『Pulse Ghana』が2月19日までに報じた。

 報道によると、男性は妻子がいるにもかかわらず独身であるとうそをつき、愛人の女性と付き合っていたという。男性の妻は不倫をしていることを知らなかった。ある日、男性は妻と子どもを置いて、何も告げずに愛人と駆け落ちした。具体的な日数は明かされていないが、妻は男性が家に帰らないことを心配し、警察に捜索願を提出したという。愛人の女性の両親は男性の存在と、駆け落ちしたことを知っており、警察に「娘が誘拐された」と通報した。

 警察は駆け落ちとは断定しなかったが、妻からの捜索願と、愛人の女性の両親が誘拐を訴えたことを受け、2人が一緒にいる可能性を考えて全国的な捜索を開始した。数日後、警察は2人を発見した。見つかった場所は不明である。

 警察は2人をそれぞれの自宅へ連れて帰ったが、愛人の女性は駆け落ちしている時に男性と結婚した、と主張した。警察は結婚している証拠をつかみ、2人の結婚を認めた。男性と愛人の女性の宗教は不明だが、インドではイスラム教徒に限り、一夫多妻制が認められている。

 妻と愛人の女性が男性を巡ってもめて警察が介入し、1週間のうち3日間は妻と、別の3日間は愛人の女性と過ごし、残りの1日は男性の休日とすることを取り決め、それぞれ公式の文章にサインした。なお、この事件による逮捕者は現在までに出ていないが、『Pulse Ghana』によると、サインしてから数日後、愛人の女性が男性に対し性的暴行を訴え、警察が調査し始めたという地元紙の情報もあると伝えている。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「なんて複雑な状況。でも全ては妻にも愛人の女性にもうそをついた男性が一番いけない」「ドロドロしたドラマみたい」「個人的なことなのに警察まで巻き込んで迷惑」「警察が1週間のうち、男性が誰と過ごすか決めるのが不思議。男性に1日休みがあるが、その1日にもし男性がどちらかの女性と過ごしたらもめそう」などの声が挙がっていた。

 ​>>感染したと嘘をついて愛人と駆け落ち、捜索願を出される コロナ禍の男女トラブル<<​​​

 インドでは、夫が愛人と駆け落ちし、それを知らなかった妻が捜索願を出して警察が出動する事態になった事件がほかにもある。

 マハラシュトラ州で、当時28歳の既婚の男性が愛人の女性と駆け落ちし、それを知らなかった妻が捜索願を出して警察が捜索に乗り出す事態になったと海外ニュースサイト『The Sentinel』が2020年9月に報じた。同記事によると、男性は妻に電話し、新型コロナウイルスに感染したとうそをついて愛人と駆け落ちしたという。妻と家族は男性に電話をしたが電源が切られていてつながらず、財布なども持たずに家を出ていたことから心配し、男性から電話を受けた翌日に警察に捜索願を出した。

 警察は高速道路の監視カメラの映像などを調べ、自宅から約600キロ離れた別の州で男性と愛人を発見。男性は家族の元に戻った。この事件による逮捕者は出ていない。なお、男性は新型コロナに感染したことはうそだと供述したものの、その後、新型コロナの検査を受けたかどうかは不明である。

 自分では予想していなかったとしても、ちょっとした行動が周りを巻き込み、思わぬ事態に発展することがあるようだ。不倫を含め、自分勝手な行動は控えるべきだろう。

記事内の引用について
「Real-life Gharwali Baharwali: Ranchi man shared between wife and girlfriend for 3 days each, gets 1 day off」(The Times Now)より
https://www.timesnownews.com/the-buzz/article/real-life-gharwali-baharwali-ranchi-man-shared-between-wife-and-girlfriend-for-3-days-each-gets-1-day-off/720965
「Man ordered to spend 3 days with wife, another 3 with girlfriend & take 1 day off to recover」(Pulse Ghana)より
https://www.pulse.com.gh/filla/man-ordered-to-spend-3-days-with-wife-spend-another-3-with-girlfriend-and-take-1-day/m54k81z
「Married man elopes with girlfriend to Indore after telling family he has COVID, won't live」(The Sentinel)より
https://www.sentinelassam.com/national-news/married-man-elopes-with-girlfriend-to-indore-after-telling-family-he-has-covid-wont-live-502136

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ