search
とじる
トップ > スポーツ > 「必ず革命を起こします」那須川天心がキックボクシング引退、ボクシング転向を正式発表! キック最終戦は2022年3月『RISE』に決定

「必ず革命を起こします」那須川天心がキックボクシング引退、ボクシング転向を正式発表! キック最終戦は2022年3月『RISE』に決定

pic pic

那須川天心⒞TBS

 キックボクサーの那須川天心が、10日に放映された『炎の体育会TV』(TBS系)にてキックボクシングを引退し、ボクシングへ転向することを正式に発表した。

 史上最年少16歳で『RISE』のバンタム級王座を獲得し、『神童』『キックボクシング史上最高の天才』などと称されている那須川。2022年3月に行われる『RISE』をもってキックボクシングを引退し、ボクシングへ転向することが正式に決定した。今後、キックボクシング最終戦となる『RISE』を含め最大で4試合、少なければ2試合に出場予定となっている。現在キックボクシングの練習に加え、キック引退と同年である2022年中のデビューを目指し、パンチの技術を上げる練習をメインに調整しているという。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 那須川はこれまで最強のチャンピオンとして、『RISE WORLD SERIES 2019-58kg 級王者』、『初代RISE世界フェザー級王者』、『第6代 RISE バンタム級王者』、『BLADE FC JAPAN CUP 55kg 2015トーナメント優勝』、『RIZIN KICK ワンナイトトーナメント(57kg)2017優勝』など多数のタイトルを制覇。常に挑戦者を迎え撃つという立場として、試合に挑んできた。今回、その立場に甘んじることなく“常に挑戦していたい”という本人の思いから、ボクシングへ転向することになったという。転向に対し、「キックの技術があるからこそ、ボクサー相手にも通用する部分があると思う。ボクシングにおいては一番下からのスタートだから、上にどれだけ強い選手がいるんだろうってわくわくする」と明かしている。

 キックボクシングへの思いを聞かれると那須川は、「プロの格闘家の道に進ませてくれたキックボクシングには愛着もあり、感謝の念が強いです。しかし、まだ22歳。“無敗のチャンピオンとして挑まれる立場”のキックボクシングは一旦ここで卒業し、自分がゼロからの挑戦者になれるボクシングの道を次のフィールドとして選びました」とコメント。キックボクシング残り数試合への意気込みを聞かれると、「全試合KOしたいですね。ただ、引退へ向けたカウントダウンとなる数試合だからといって、いつもと何かを変えるのではなく、これまで通りの準備・調整をして試合に臨みたいと思っています」と話した。

 さらに、ファンに対して「キックボクシングは2022年3月で卒業しますが、必ずボクシング業界でも革命を起こします。皆さん引き続き応援宜しくお願いします!」とコメントを寄せている。

 キックボクサーとしての那須川が見せる残りの試合に注目が集まる。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ