search
とじる
トップ > レジャー > ヒゲみたいだけど…女性の「口元の産毛」が男に好印象な理由

ヒゲみたいだけど…女性の「口元の産毛」が男に好印象な理由

pic pic

画像はイメージです

 男性の口元に生えるヒゲ。キレイに整えられているものや、放置された無精ヒゲなどのタイプがあるが、どこかセクシーな雰囲気を醸し出す要素となる。

 女性の口元にも薄っすらと産毛が生えることがあるが、こちらは残念ながらセクシーとは言えない。ズボラな印象を与えかねないので、処理をするだろう。しかし、この口元の産毛は、男性には案外ウケがいいのだ。

 口周りの産毛は、腕やスネ、ワキに生える毛と同様に、ムダ毛に分類される。処理してしかるべきと思うかもしれない。だが、男性からすると、少しぐらい生えていた方が安心感がある。完璧な女性は理想的ではあるものの、男性としては近寄りがたい印象を受ける。ムダ毛を残してしまっている、性格的にどこか抜けているタイプの女性の方が近寄りやすい。要するにムダ毛は、男性が好む“隙”を生み出すのだ。

 しかも、口元の産毛は、かなり男性の目に留まりやすい。向かい合って話していれば、必ず気付くだろう。とは言え、「鏡見てないのかな…」と思わせてしまう可能性もある。隙をアピールするのに持って来いだが、清潔感に欠ける印象を与えかねない。だから、むやみにボーボーに伸ばすのではなく、適度に生やすのが理想ということになる。

 ​>>ストイックに頑張らなくてもいい? 自分のストレス発散をすることがモテにつながる理由<<​​​

 そして、この産毛の効果をもう一つ。ビールなどの発泡系の飲料を飲むと、泡が付着しやすくなる。それはまるで、白いヒゲのようで可愛らしい。「サンタクロースかよ」なんて、気の利いたツッコミを入れてくれる男性もいるかもしれない。そこで照れ笑いなど浮かべれば、男はもう貴女に釘付けだ。

 これからの季節、男性とビールを飲む機会も増えるだろう。チャンス到来。おめかしついでに処理などせず、薄っすらと生やしていこう!

写真・Pierre Janineh

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ