search
とじる
トップ > レジャー > 知的さは必要ない!? 「本を読まない女性」の方が男にモテる理由

知的さは必要ない!? 「本を読まない女性」の方が男にモテる理由

pic pic

画像はイメージです

 「知的な女性」に対して、男性が惹かれやすいイメージがあるだろう。そのため、インテリジェンスな雰囲気を醸し出そうと、小難しい小説などを読もうとするかもしれない。確かに、待ち合わせなどで、相手の女性がスマホをいじるのではなく、読書をしていたらトキめくところはある。だが、実は「本を読まない女性」の方が、結局はモテるのだ。

 男が「知的な女性」を好むのは、しっかりしている印象を受けるからだ。それは、男遊びなどとはほど遠い清楚なイメージにつながり、安心感をもたらす。こういうタイプの女性と付き合うとなると、男性の中でもしっかりしなければいけないという自覚が生まれる。デートの際はあらかじめコースを考え、下調べをして、店に予約を入れて万全の態勢で臨む。

 当日はもちろん楽しい時間となる。しかし、関係は長くは続かない。次第に準備することに疲れ、会うことを億劫に感じるようになってしまう。故に、知的だと感じさせてしまうのは得策ではない。本なんて読まず、知的な印象を与えない方が、男性としては気軽に付き合えるのだ。

 ​>>実は「好きな女性を特別扱いしない」方が恋は上手くいく!<<​​​

 それに男性には、相手より「優位に立ちたい」という心理的欲求がある。本を読まない女性がいれば、自分のお勧めの本を教えてあげたいと思うのだ。男はこの、「教えてあげる」という立場に非常に居心地の良さを感じる。

 だから女性は、男性に対して「教えて」という言葉を多用するといい。そして、相手の言うことを素直に受け入れて、実行してみよう。男性が本を勧めてくれたのなら、それを読んで感想を述べてみるのだ。すると彼の中であなたは、愛おしくて仕方のない存在となるはずだ。

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Tim Geers

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ