search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、SNS乗っ取りはフェイク?「悪趣味すぎる」「心配した気持ちを返して」批判の声

人気ユーチューバー、SNS乗っ取りはフェイク?「悪趣味すぎる」「心配した気持ちを返して」批判の声

pic pic

シルクロード公式ツイッターより https://twitter.com/RytoSle2

 人気ユーチュバーグループ・フィッシャーズのリーダーであるシルクロードのツイッターアカウント乗っ取り騒動が、ネット上で物議を醸している。

 事の発端となったのは、14日に突然シルクロードのツイッターに投稿された「大変大変大変大変大変大変申し訳御座いません。シルクロード様のアカウントを乗っ取らせて頂きました」というツイート。その後、「阿出結ー阿出結ー」というツイート文とともに日本人形の写真が投稿されたり、「奇奇奇奇奇奇」といいう文とともに、真っ暗な画面で電話の呼び出し音が鳴る動画が投稿された。

 さらに、「大変大変大変大変申し訳御座いません。阿出結ー阿出結ー阿出結ー」とつづられ、シルクロードと思われる人物がしゃがみ込んでいる写真が投稿されていた。

 最後の投稿から約30分後、再びツイッターは更新され、シルクロード本人が「とりあえず戻しました」「色々と検討してるので待っててね!」と報告。そして、「身内にスパイがいるかもしれんからな」とも明かした。また、自撮り動画もアップし、「確認中でございます。みなさま、心配せずに」と呼びかけていた。

 ​>>ユーチューバーが性被害告白「自分の身は自分で守るしかない」 彼氏の反応に賛否「話の邪魔すぎる」<<​​​

 一連の投稿に心配する声が集まっているが、一方では疑問の声も上がっているという。

 「シルクロードが全く焦った様子のないこと、ツイートが削除されていないことから、一部ネット上では今回の“乗っ取り”についてやらせ説が浮上しています。さらに、ドラマ『世にも奇妙な物語』(フジテレビ系)の公式ツイッターアカウントは乗っ取りツイートに対し、『????????????????』とリプライ。『世にも奇妙な物語』の企画ではないかと指摘する声が多く集まっています」(芸能ライター)

 しかし、乗っ取りは実際に被害に遭っている人も多くいる迷惑行為。それを利用することに対し、ネットからは「悪趣味すぎる」「一瞬心配した気持ちを返して欲しい」「こういう演出は信用なくす」という厳しい声が集まっている。

 シルクロードが『世にも奇妙な物語』に出演することへの期待も集まっているが、果たして本当に出演はあるのだろうか。

記事内の引用について
シルクロード公式ツイッターより https://twitter.com/RytoSle2
『世にも奇妙な物語』公式ツイッターより https://twitter.com/yonimo1990

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ