search
とじる
トップ > 芸能ニュース > グループ活動再開はもう無理? ファンは五輪に期待も、活動中の嵐メンバー4人も揃わず

グループ活動再開はもう無理? ファンは五輪に期待も、活動中の嵐メンバー4人も揃わず

pic pic

画像はイメージです

 NHKが23日、人気グループ・嵐の櫻井翔と相葉雅紀が「NHK東京2020オリンピック・パラリンピック放送スペシャルナビゲーター」に就任することを発表した。

 嵐は2019年にNHKの五輪ナビゲーターに起用されたが、コロナ禍で大会が延期。さらに昨年末でグループが活動休止になっていたが、櫻井と相葉の2人が務めることになった。

 各スポーツ紙などによると、2人は番組MCのほか、開会式などの特集番組や特設スタジオからの出演、大会期間中に夜から深夜にかけて放送される「東京2020オリンピック ハイライト」などに登場し、「NHK五輪の顔」としてフル稼働。

 ​>>結婚後、露骨に人気のダウン? 嵐・二宮、グループ活動休止後初の主演映画が勝負か<<​​​

 ただ、残るメンバーの大野智、松本潤、二宮和也については、出演予定はないという。これまでNHKは、ナビゲーターについては「検討中」という説明を繰り返していた。

 「嵐のファンは五輪でメンバー5人が再集結すると思っていたが、すっかり裏切られた形になってしまった。先日、一部で、大野を抜かした4人と交渉していると報じられたが、結局、出演するのは2人。もうメンバーたちがそろい踏みすることはないのでは」(芸能記者)

 櫻井は日本テレビ系にて、08年の北京から18年の平昌まで、夏冬合わせて6大会連続で取材。相葉も16年4月から19年12月までの3年9か月間、NHKのスポーツ番組「グッと!スポーツ」でMCを務めているだけに適任と言える。
 
 一方、松本は2023年に放送されるNHKの大河ドラマ「どうする家康」の主演に決定しているが大役に選ばれず。

 二宮はYouTuberとしての活動に力を入れ、大野はすっかり表舞台から姿を消してしまっている。

 「もはや、グループとしての活動を休止しているので、ジャニーズ事務所としても“強制”することはできなかったのでは。この流れからすると、5人での活動再開はあり得ないだろう」(同)

 嵐のファンにとっては、悲しい五輪になってしまったようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ