search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ユーチューバー大規模誕生会のあやなん、活動再開を報告も「早すぎる」厳しい声 過去の行動も影響?

ユーチューバー大規模誕生会のあやなん、活動再開を報告も「早すぎる」厳しい声 過去の行動も影響?

pic pic

あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

 先月、緊急事態宣言下の都内で開かれていた、ユーチューバーの大規模飲み会に参加していたユーチューバーのあやなんが、SNSの活動を再開することを発表した。

 飲み会は、あやなんの誕生日会として行われたもの。あやなんは飲み会が「文春オンライン」(文藝春秋)に報じられた当日にツイッターで謝罪。その後、夫で人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのしばゆーとともに動画でも謝罪を行っていた。

 ​>>YouTuber飲み会のあやなん、夫が批判に反論「母親でも別に酒は飲んでいい」 疑問の声も<<​​​

 そんなあやなんだが、13日になって約半月ぶりにツイッターを更新。「また1から頑張ります。よろしくお願い致します」とし、アップされた画像につづられた文章の中で、「活動を自粛している間はこれまでの自分自身のクリエイターとしての発言や行動を改めて省み、反省する日々を送っておりました」と明かした。

 そして、あやなんは「今後は自分の影響力や発言力をより良い形で生かしていけるよう倫理観を高く持って行動することを心がけたいと思います」と宣言。「時間はかかると思いますが応援してくださっていた皆様からの信用をまた取り戻せるように一から尽力して参ります」とし、「本日よりSNSの活動を再開させて頂きます」と報告していた。

 この投稿にファンからは多くのエールが集まっていたが、一方ネット上からは、「早すぎる」「具体的にどう反省したか全然分からん」「あれだけのことやってたった半月で戻るんだ」という厳しい声が集まっている。

 「実はあやなん、このコロナ禍で幾度となく他のユーチューバーとコラボしたり、県外に遊びに出かけたり、集まって運動会を企画したりなどしていました。そのたびに批判が集まっていましたが、ほとんどをスルー。その溜まったツケが今になって出た形になりましたが、たった半月の自粛で疑問の声が集まってしまったようです。それに加え、この飲み会を発端とする炎上でいまだ活動を自粛しているユーチューバーがいるのも事実。他のユーチューバーを差し置いて、主役であるあやなんが復帰する事に対する疑問も集まっています」(芸能ライター)

 今回の騒動で、夫婦で運用している「しばなんチャンネル」のチャンネル登録者数も約4万人減少。果たして、今後の活動で取り戻すことはできるのだろうかーー。

記事内の引用について
あやなん公式ツイッターより https://twitter.com/ayachan0619

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ