search
とじる
トップ > レジャー > 男友達とたくさん遊べば遊ぶほど女性が周りに集まる理由

男友達とたくさん遊べば遊ぶほど女性が周りに集まる理由

pic pic

画像はイメージです

 モテたいと思った時、あなたはどんな行動に出ますか? 出会い系アプリを使って、複数の女性に声をかける、ナンパできそうなバーに行って魅力的な女性を探す…。どちらもナシではありませんが、実はもっと楽な方法があります。それは男友達とたくさん遊ぶことです。

 なぜ男友達と遊べば遊ぶほど、女性が周りに集まってくるのでしょうか。理由は2つあります。

 ​>>妄想が膨らむ…「爪が汚れている女性」が男に好感を持たれる理由<<​​​

 1つ目は、同性から人気があることが人間性の証明になるからです。同性でも異性でも、友達として付き合っていく時、人間性が疑われるような行動をしていたら、次第に人は離れていきますよね。逆に言えば、いつも同性の友達と遊ぶことができる男性は、それだけ信頼できるということです。

 女性は「この人良いな」と思ったとしても、その人に全く友達がいなければ地雷のニオイを嗅ぎ取って避けていきます。そんなことにならないために、友情を大切にすべきなのです。
 
 2つ目の理由は、男友達が増えれば増えるほど、女友達と繋がるチャンスも増えるからです。新しい人間関係を手っ取り早く増やすには、友達の友達を紹介してもらうのが一番です。この方法は原始的ではありますが、信用度の面でもやはり効率が良いです。

 最初から彼女候補を探すのではなく、まずは男女関係なく友達として付き合う人を増やすのがお勧めです。たとえその中に恋愛対象になる女性がいなくても、その女性たちの友達にとって、あなたは最適な男性かもしれません。

 付き合いたいと思えないから、友達にもならないというのは愚の骨頂。その思考法では自分の世界が狭い範囲で固定されてしまい、恋愛においても人生においても新たなチャンスは掴めません。こんな風に考えたら、男友達と遊ぶことにすら本気になれそうではありませんか。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ