search
とじる
トップ > レジャー > 受け身でいてもモテる男性たちの共通点とは?

受け身でいてもモテる男性たちの共通点とは?

pic pic

画像はイメージです

 恋愛への態度や異性との関係に消極的な男性は、“草食系”または“草食男子”と言われます。ただし、草食系の中にも2種類のタイプがあります。それはモテる草食系とモテない草食系です。この両者はどちらも恋愛に対して受け身なのですが、いったい何が彼らを2つに分断しているのでしょうか。実はモテる草食男子には、ある共通点があるのです。

 ​>>評価は急上昇! 男が「テーマパークが嫌いという女性」に夢中になる理由<<​​​

 共通点その1は、女性の話を親身になって聞くこと。女性が話す日常的な話題にはオチがないことが多く、「で?だからどうしたの?」と言いたくなる男性もいることでしょう。ですが、女性にとって自分の話を聞いてくれる男性は、とても安心感があるのです。

 逆に話の途中で「わかったわかった」と話を終わらせられたり、「それでどうしたいの?」と結論を求められたりすることは、女性にとってすごく不快なことです。こんな風に女性に思わせないためには、ただただ相手の話を受け身で聞く姿勢が大切。「あなたの話を聞いているよ」とか、「そっか、そんなことがあったんだ」とわかってくれるだけで良いのです。

 共通点その2は、女性のペースに合わせられること。女性は男性からグイグイとアプローチされたいと思う一方、あまりに強引なアプローチには恐怖心すら抱いてしまいます。受け身な男性は、自分から積極的にアプローチはしませんが、女性からのアプローチには好意的な態度を取ります。そのため、女性が自分のペースで信頼関係を構築でき、一緒にいて安心する相手として認めやすくなるのです。
 
 もちろん、関係性が築けてからは男性がリードする必要も出て来ます。ですが、恋愛の初期の段階では、女性が安心して近づいていける、受け身の男性の方が好まれることも多々あるのです。

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ