search
とじる
トップ > 社会 > 退院報告の野々村真に「そこまで全国の人は応援してなかった」 坂上忍の発言に「どうかしてる」批判相次ぐ

退院報告の野々村真に「そこまで全国の人は応援してなかった」 坂上忍の発言に「どうかしてる」批判相次ぐ

pic pic

坂上忍

 26日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に、新型コロナウイルスに感染して入院し、24日に退院した番組レギュラーでタレントの野々村真がVTR出演。VTRの中でMCの坂上忍が野々村にリモートインタビューを行ったが、その中で坂上が野々村にかけたある言葉が物議を醸している。

 野々村は7月30日に陽性が判明。今月5日に入院し、ひどい肺炎状態で集中治療室(ICU)に運ばれたとのこと。一時は重症化し、エクモ使用一歩手前の状況だったという。インタビューは昨日行われたといい、野々村はコロナ感染の恐怖を振り返り。「俺、死にかけてたんだなって」と闘病の様子を語っていた。

 ​>>ブルーインパルスに大はしゃぎの坂上忍に「密だの散々言ってたくせに…」の声 直前の発言と矛盾の指摘<<​​​

 しかし、問題となっているのは冒頭での出来事。野々村が「たくさんの全国の方々の本当に応援してくださる方々も、本当にお世話になっている皆さん……」と感謝を伝えようとしたところ、坂上は真顔で「そこまで全国の人は応援してなかったよ」とバッサリ。野々村が「そうね」と呟くと、坂上は嬉しそうに「ギャハハハ!」と笑っていた。

 この坂上の様子に、ネット上からは「大変な思いしてやっと退院できた人に言う言葉じゃない」「サイコパスなの?」「胸糞悪くなった」「本気で死にかけてた人に対してこんな冗談言うのどうかしてる」といった批判の声が相次いでいる。

 「実は『バイキング』では、坂上による野々村イジリはお馴染み。野々村が何かコメントをするたびに、坂上がわざとらしい怒り顔を作ってコメントを無視するなどの流れが毎週のように行われていました。今回も坂上はいつも通りに野々村イジリをしようと思ったのかもしれませんが、多くの人が重症化した野々村を心配し、退院後もエールがたくさん寄せられている状況の中でのこのイジリは悪手だったとしか言いようがありません」(芸能ライター)

 坂上の空気の読めなさに、多くの人がドン引きしてしまっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ