search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ニューヨークの動画に「ただのセクハラ」「下品過ぎる」と不快感 NMB48とセクシー女優を見分ける企画が物議

ニューヨークの動画に「ただのセクハラ」「下品過ぎる」と不快感 NMB48とセクシー女優を見分ける企画が物議

pic pic

ニューヨーク・嶋佐和也、屋敷裕政

 お笑いコンビ・ニューヨークがユーチューブチャンネルにアップした「ニューヨークはNMB48とセクシー女優、見分けること出来るか?」という動画に、ネット上から苦言が集まっている。

 10日にアップされたこの動画。スタッフがニューヨークの2人に女性の水着グラビア写真を見せ、その女性がNMB48に所属しているアイドルか、セクシー女優か当てるというものになっていた。

 ニューヨークの2人には想像以上に難しかったようで、1問目からアイドルかセクシー女優かで長考。2人の意見が分かれることも多々あったが、最終的に嶋佐和也が全5問を全て正解。2人は大盛り上がりだった。

 ​>>『華大千鳥』で大悟がセクハラ?「これ放送していいの?」NMB48渋谷への言葉にドン引き<<​​​

 動画のコメント欄には、ニューヨークのファンから「ゲス企画だけど面白かった」「アイドルもセクシー女優も両方美人だから成立する企画!」「腹よじれるくらい笑った」という好意的な声が集まることに。

 一方、ネット上からは「ただのセクハラ」「最低」「下品過ぎる」「吉本所属だからって何してもいいわけじゃない」「どうフォローしてもNMBに失礼な企画」という批判的な声が多く集まっている。

 「実は、NMB48を運営しているのは吉本興業の関連会社。マネジメントも吉本の子会社が行っています。ニューヨークも吉本に所属しているため、画像使用許可が下りやすいという事情からNMBが選ばれた可能性も高いですが、不快感を覚えたファンは決して少なくなかったようです」(芸能ライター)

 一部のファンからは、確実な顰蹙を買ってしまったようだ。

記事内の引用について
ニューヨーク公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCS17iKEInkBuHkxtEcCnTTQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ