search
とじる
トップ > レジャー > モテる男は与えたい印象で服の色を決めている! 誠実さをアピールする色は

モテる男は与えたい印象で服の色を決めている! 誠実さをアピールする色は

pic pic

画像はイメージです

 あなたには勝負服と言える服があるでしょうか? もし勝負服なんて考えたことがないとか、仕事に着ていくために服を選んでいると言うのなら、要注意。せっかく相手に好印象を与えられる場面で損をしているかもしれません。

 ​>>痩せる必要ナシ!「二の腕ブヨブヨの女性」に男がまた会いたくなる理由<<​​​

 色は人の行動や感情に大きな影響を与えるため、モテる男はそれを利用しているのです。これを知っているかどうかで、恋愛に大きな差が出てしまいます。

 では、具体的には何色の服を選べば良いのでしょうか? それは相手にどう思われたいかで変わってきます。

 1つ目の色は赤です。相手に強さやセクシーさをアピールしたいのであれば、赤のネクタイやバッグを選びましょう。

 女性を対象に行ったある実験では、背景が赤・白・グレーの男性の白黒写真を見せ、どのくらい魅力的と感じたか、どのくらいセクシーさを感じたかを答えさせました。その結果、赤の背景の男性に対して魅力的だと感じることがわかりました。これはシャツの色を変えても同じ結果になりました。
男性の写真だけでこの結果なわけですから、赤を身につけない理由はありません。ただし、あまりに赤で主張しすぎると、そちらにばかり気を取られてしまう可能性もあるので、ワンポイントで使うことをおすすめします。

 2つ目の色は青です。カラーセラピーでは、青は冷静を意味します。

 青の服を着ている男性を見ると、女性はスマートで誠実な人だと感じます。相手にまだ心を開いてもらえていないなと感じるのであれば、青系の色を着ると良いでしょう。

 このように服の色を変えることで、相手に与える印象を変えることができます。取りあえず清潔感のある服という選び方も大切ではありますが、戦略的に服の色を選んでみてはいかがでしょうか。

【参考】
『赤を身につけるとなぜもてるのか?』タルマ・ローベル著、池村千秋訳(文藝春秋)
文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ