search
とじる
トップ > 社会 > 25歳中学校教師、バスで下半身を露出し画像をTwitterにアップ ユーザーが通報し逮捕

25歳中学校教師、バスで下半身を露出し画像をTwitterにアップ ユーザーが通報し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県神戸市垂水区で、バスの車内で下半身を露出したとして、同市の中学校に勤務する25歳の男が逮捕されたことが判明。その行動に驚きが広がっている。

 ​>>「ダメだとわかっていたが止められず」25歳会社員、朝の駅で女子高生に下半身を露出<<​​​

 男は2020年4月29日、神戸市垂水区を走行中のバス車内で、下半身を露出する。その様子をスマートフォンで撮影した上、Twitterにアップロードし、公開していた。画像を見たネットユーザーが警察に情報を提供し、事態が発覚する。

 警察がアカウントの情報などから特定作業を進めた結果、神戸市内の中学校で教鞭をとる25歳の男であることが判明。2日に公然わいせつの疑いで逮捕した。子どもに物事や道徳を教える立場の教師が、公共交通機関で下半身を露出した上、その画像をTwitterにアップロードするという著しくモラルを欠いた犯罪を行うとは驚きだ。

 信じられないような事件に、「最近の教師って…。性犯罪者予備軍の集まりという感じがする」「いじめ問題をデートを理由に取り合わない教師もひどいけど、こっちもひどい」「無チン乗車もよくないが、粗チン乗車もやめてもらいたいね」「ハイレベルすぎて意味がわからない。こんなことをする人間が教師というのも、開いた口が塞がらないね」「あまりにもクレイジーすぎる」と怒りの声が上がる。

 また、「どうせ教育委員会は形式的な謝罪と停職くらいにして、地位を保全するんだろうなと。腐っている」「犯罪者が出た学校は、教師や生徒を大事にしていないとみなし、校長や教頭に責任を取らせるべきだ」「こういう事件が起きても、何の責任も取らない教育委員会。文部科学省が事態改善に乗り出すべきだ」という指摘も多かった。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ