search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 松田聖子の決断が大きな影響を与えそうな今年の紅白 出場の決断はギリギリとなるか

松田聖子の決断が大きな影響を与えそうな今年の紅白 出場の決断はギリギリとなるか

pic pic

松田聖子

 18日に北海道札幌市内で急死した女優の神田沙也加さんの訃報を受け、父で俳優の神田正輝が20日、札幌入りしていたが、母で歌手の松田聖子もすでに現地に入っていることを、一部スポーツ紙が報じた。

 >>娘の訃報を受け、対応が注目される神田沙也加さんの両親<<

 沙也加さんが18日に死去したことを受け、聖子の所属事務所は19日にHPでコメントを発表。その際、聖子の様子について、《未だこの現実を受け止めることが出来ない状態です》と説明し、同日に開催予定だった都内でのディナーショー公演を中止にしていた。

 その後、札幌に向かって出発した模様。20日には、23日~26日に予定していた大阪でのディナーショーを中止することも発表していた。

 そして、注目されているのが、出場が決定している大みそかのNHK紅白歌合戦に出場するかどうかだ。

 「21日に出場歌手の歌唱曲が発表されたが、沙也加さんの訃報を受けて聖子の出場が微妙になったので、聖子のみ保留とされている。例年よりも1日早い28日からリハーサルを行うことが決定していることもあって、出場歌手や関係者の間に動揺が広がっている」(NHK関係者)

 すでに親子3人で無言の対面を果たし21日に密葬、沙也加さんの遺骨とともに帰京するとみられているが、聖子の決断は一段落してからになりそうだ。

 「まだ、紅白のリハまで1週間あるので、決断としてはギリギリのタイミングになってしまうのでは。すでに発表されている出場組数は白組が1組足りないし、もし、聖子が辞退しても今から〝代打〟というのは難しいだろう。沙也加さんは紅白で母とのデュエットを披露したこともあるだけに、訃報について追悼する時間が設けられるかもしれない」(音楽業界関係者)

 深い悲しみに包まれてしまった聖子の動向が注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ