search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 高級車修理300万円の宮下草薙・宮下、更なる悲劇? 騒動報告の『ラヴィット!』でも“こする”

高級車修理300万円の宮下草薙・宮下、更なる悲劇? 騒動報告の『ラヴィット!』でも“こする”

pic pic

宮下草薙 宮下兼史鷹公式Twitterより https://twitter.com/admjpujpwd

 宮下草薙・宮下兼史鷹が6日にTwitterを更新。昨年秋に540万円で購入したばかりの電気自動車テスラについて、『納車1ヶ月経たず 盛大に擦りました』とツイート。サイドミラーが割れ、左ボディーがヘコみ、擦り傷だらけの愛車写真をアップした。

 ​>>職場でも「珍獣扱い」の仰天エピソード 宮下草薙・宮下の両親はサバ読みキャバ嬢とストリートファイター<<​​​

 当時、東京には雪が降っていたため、スリップの可能性があったが本人は否定。よく車が通っては擦る狭い道ということもあって、警察や近所の人が親切に対応してくれたという。当初はファンから心配されていたものの、彼のキャラクターやけが人がいなかったこともあってか、リプ欄ではさまざまな声が。

 宮下はそんなコメントについて、「僕自らのミスなのに僕の体を気遣ってくれているコメントを読むたびにファンの方の優しさが沁みますし。申し訳ないけど笑いましたとかテスラスッテラーとかメルカリに売れば?とかそんなんを読むたびに芸人冥利に尽きるなと思ってます』とつづった。

 翌日の7日には、朝の情報番組『ラヴィット!』(TBS系)に出演し、今回の一件を報告。修理代について「たぶん、300万円くらい」と語ると、スタジオは騒然。MCの川島明が「序盤の桃鉄(ゲーム『桃太郎電鉄』)くらいマイナスやん!」とコメントして、笑いを誘った。

 「トークゾーンでは、新年にまだピカピカだったテスラに乗って実家へと帰省したことを報告。家族でボードゲーム『コロコロストーン』で遊んだと紹介していましたね。意気揚々とゲームの魅力を語り、みんなで遊びたいとスタジオに持参したのですが、川島が『やりたいんですけど、それ、昨日番組で紹介したんですよ』とまさかの告白。さらに『このゲームは昨日擦っているんです』『(宮下は)二度擦っている』と切り捨てて、笑いを誘っていましたね」(同上)

  SNS上では、2日連続の“まさかの事故”に「テスラもゲームも擦ってるって面白すぎる」「宮下踏んだり蹴ったりやんw」「新年からツイてない宮下w」とのコメントが。クルマは擦ってしまったものの、芸人としてはオイシイ出来事となったようだ。

記事内の引用について
宮下草薙 宮下兼史鷹公式Twitterより https://twitter.com/admjpujpwd

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ