search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 久々テレビ出演の坂本一生に驚きの声「昔の面影全く無い」 改名騒動を経て、現在はヌード披露など多彩な仕事遍歴

久々テレビ出演の坂本一生に驚きの声「昔の面影全く無い」 改名騒動を経て、現在はヌード披露など多彩な仕事遍歴

pic pic

坂本一生の公式Twitterより https://twitter.com/issei1971420

 タレントの坂本一生が、1月5、6日に放送された『クイズ!脳ベルSHOW』(BSフジ)に出演して話題になっている。坂本といえば、1993年にデビューし、バラエティ番組で活躍したほか、音楽ユニットを結成して人気を得るなど甘いマスクを武器に多くの女性ファンを獲得してきた。

 >>筒井道隆は一時期テレビから消えた理由は? 現在は意外な趣味で日本人初の快挙も達成<<

 当時からマッチョな体型でトレードマークとも言えるタンクトップが映えていたが、『クイズ!脳ベルSHOW』で坂本を久しぶりに見たという人も多く、ひと回りもふた回りも大きくなった坂本の体型にネット上では「昔の面影全く無いw」「坂本一生の変わりっぷりにビックリ!」「なんか爽やかなラオウみたいになってる」「久しぶりに見た坂本一生がベテランのプロレスラーみたいな風体になってて驚いた」などの驚きの声が挙がっていた。坂本といえば過去に何度も改名をするなどトラブルも絶えなかったタレントである。現在、坂本はどのような活動をしているのだろうか。

 「坂本さんは、成田空港でスカウトされて、最初は新加勢大周という芸名でデビューしたんです。そもそもなぜそんな芸名になったのかというと、俳優の加勢大周さんが当時所属していた事務所ともめた末に独立したことで、事務所が加勢大周さんに対抗しようと坂本さんに新加勢大周の芸名を与えてデビューさせたんです。結局、大御所などからの反対もあり、新加勢大周の芸名は却下。すぐに坂本一生に改名させられました。ちなみに本物の加勢大周さんは2008年に覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された経験があるのですが、坂本さんが逮捕されたと勘違いされることも多く、迷惑を被ったこともあるそうです」(芸能記者)

 そんな坂本だが、人気を獲得してからのモテっぷりはすさまじかったようだ。

 「坂本一生に改名してからは週刊誌でヘアヌードを披露するなど様々な分野で活動をし、とにかくモテたのだとか。この頃の女性経験人数は4桁を超えているそうですよ。一方で、加勢大周さんのファンから嫌がらせを受けることもあり、撮影をしているときに加勢さんのファンの女性から缶を投げつけられたり、事務所に排せつ物を置かれたりとつらい思いもしたそうです」(前出・同)

 一時は芸能界を離れた坂本だが、現在は芸能の仕事に加え別の仕事もしている。

 「坂本さんは一時、芸能活動を休止して2005年に復帰しています。芸能活動を休止していた間には中古車販売店への勤務や長距離トラックの運転手、レストランの店長などを経験しています。芸能界に復帰してからも以前ほど仕事がたくさん舞い込んでくるわけではなかったので、探偵業や便利屋などもしていました。現在は、千葉でパーソナルジムを運営していて、経営は順調なよう。コロナ禍で大変な時期もあったようですが、坂本さんが20年以上にわたって培ってきた経験から生まれたプログラムで肉体改造ができると評判です」(前出・同)

 自身のTwitterでは「ジム歴は芸能界前なので今年で30年です」とプロフィール欄でアピールしている坂本。紆余曲折を経て現在は自分に合った道を見つけたのであろう。

記事内の引用ツイートについて
坂本一生の公式Twitterより https://twitter.com/issei1971420

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ