search
とじる
トップ > スポーツ > ノアM'sアライアンス脱退の船木誠勝から望月成晃が3カウント奪取「GHCナショナル獲りにいく」

ノアM'sアライアンス脱退の船木誠勝から望月成晃が3カウント奪取「GHCナショナル獲りにいく」

pic pic

船木誠勝、望月成晃

 プロレスリング・ノアが27日、『HIGHER GROUND 2022』東京・後楽園ホール大会を開催した。

 M'sアライアンスを脱退し、金剛入りを果たした船木誠勝が古巣のM'sアライアンス相手に金剛の初陣となったが、「闘いたい」と話していた望月成晃に船木がフォール負けを喫するという波乱が起こった。

 試合後のM'sアライアンスの丸藤正道&田中将斗&望月は上機嫌だ。

望月「ありがとうございました」
丸藤「さすがです」
望月「まあ、正直取った俺がビックリはしているけど、もしかしたらああいうプロレス技っていうのが、船木さんには一番有効かなと思うんで。勢いで挑戦表明しましたけど、実は俺は6年前のうちの神戸ワールド大会で、船木さんとシングルマッチやりましょうと言って、そこから6年経ったんで。その約束を果たす時が来たんで。いろいろ船木さんには敵わない面はたくさんありますけど、俺は俺のプロレスで勝ちます」
丸藤「さすがっす。今日はモッチーさんが主役ですよ」
望月「でも、船木さん、普通1対1が終わったらタッチするじゃないですか。3人連続で戦って」
丸藤「あの人のみそぎだったのかもしれないですけどね。でも、みそぎの最後は、きっとモッチーさんがベルトを引っぺがして」
望月「取り返しますから」
田中「頼みます」
望月「頑張ります」
田中「(船木を)本当に敵としか見なしていないんで。抜けて一発目なんでね。それで向こうに持っていかれるんじゃなくて、こっちで望月さんが。それは凄いと思います」
望月「初戦でしたからね。うまく虚をつけたというか。たぶんね、完全に俺を仕留めに来たんでしょうけど、ちょっと油断があったんじゃないですか?でも、俺はそうそう沈んでられないんで。なんとかGHCナショナルに。意外と動きやすいベルトだと僕はなんとなく思っているんで。俺も防衛なしだったんで、防衛なしで船木さんから獲りますよ」
丸藤「赤を獲ったら、一発目は市川ですね」

 と望月は船木が保持しているGHCナショナル王座に照準を定めている。

 一方、試合後の拳王&船木&征矢学は、船木が「負けたんで拳王選手、よろしくお願いします」と言うと先に去って行き、拳王は「どうだ?船木誠勝のいる金剛。刺激ありまくりだろ?船木さんも金剛に加わった。これからはな、テメーらクソヤローどもにもっともっと刺激を見せていってやるぜ。船木さんが今日負けた?船木誠勝が今日負けた?望月成晃、調子に乗ってんじゃねーぞ。見たか?もう1つの刺激。望月、テメーなんかな、船木誠勝の手のひらで転がされてるんだぞ。船木誠勝が望月に負けるわけねーだろ?テメーなんかな、この手のひらの上で転がされてるんだ。これも船木さんが金剛に加わったもう1つの大きな刺激だ。これからはな、どんどんどんどん金剛は刺激を生んでいくぞ。中嶋が戻ってきたら、もっともっとテメーらクソヤローどもが見たことないものを生み出していくからな。なあ、征矢?」

 征矢「ああ。俺たち金剛から目を離すなよ。ただそれだけだ!」と強がっていた。

◆プロレスリング・ノア◆
『HIGHER GROUND 2022』
2022年1月27
東京・後楽園ホール
観衆 391人

▼6人タッグマッチ(45分1本勝負)
拳王&●船木誠勝&征矢学(15分57秒 ドラゴンスープレックスホールド)丸藤正道&田中将斗&望月成晃○

(どら増田 / 写真©︎プロレスリング・ノア)

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ