search
とじる
トップ > 社会 > トラウデン、コロナ感染「芸能界は名前を挙げなければいけないのに…」発言で疑問の声 『めざまし8』五輪選手の感染報道が物議

トラウデン、コロナ感染「芸能界は名前を挙げなければいけないのに…」発言で疑問の声 『めざまし8』五輪選手の感染報道が物議

pic pic

トラウデン直美

 3日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、北京五輪に出場する日本選手が新型コロナウイルスの検査で陽性となったことを報道。このニュースに対する出演者でタレントのトラウデン直美の発言に、疑問の声が集まっている。

 2日に発表された、日本選手団のスキー競技の選手の陽性。本人は無症状で、渡航前のPCR検査では陰性だったものの、現地で受けたPCR検査で陽性となったとのこと。JOCはこの選手について、「個人情報保護のため氏名等の公表はいたしません」としている。

 ​>>『めざまし8』トラウデン直美の態度が物議 谷原の質問に回答拒否で「コメンテーター失格」の声も<<​​​

 この話題について、リモート出演していたトラウデンは「この日に向けて本当に頑張っていらっしゃったと思うので、陽性が出てしまったことはとても残念なことだなと思います」と陽性となってしまった選手を気遣い。

 一方、「ただ、日本でコロナになった時に、芸能界では全員名前を挙げなければいけないのに……」と指摘した。直後、トラウデンは「あ、『名前を出せ』と言っているわけではなくて、出さなくて全く問題ないと思うんですけど」と釈明。しかし、「オリンピックとなると名前を出さないんだなっていうモヤッとした気持ちは正直ありますね」とコメントしていた。

 これにMCの谷原章介は「スポーツ界ではそうやって出さないような、Jリーグとかでもある」と指摘していた。

 トラウデンの発言に、ネット上からは「聞いてもないのに勝手に公表してるだけじゃん」「芸能人だって公表の義務はない」「ただのローカルルールでしょ」「何言ってんの?」「芸能人に公表しろなんて誰も思ってない」といった批判の声が続出している。

 毎日発表される芸能人の陽性報道に対する疑問の声も出ている中、トラウデンが漏らした疑問に多くの苦言が寄せられてしまっていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ