search
とじる
トップ > 社会 > 坂上忍「僕らもこのままいっちゃうとダメ」バイキングと重ねる? 批判集まるIOCに「一回ぶち壊すのが一番」

坂上忍「僕らもこのままいっちゃうとダメ」バイキングと重ねる? 批判集まるIOCに「一回ぶち壊すのが一番」

pic pic

坂上忍

 7日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、MCの坂上忍がIOC(国際オリンピック委員会)を批判。その言葉が番組終了を暗に自虐しているのではないかとして、ネット上で話題になっている。

 この日、番組では現在開催されている北京五輪について特集。競技が行われている裏では、選手や関係者の間で新型コロナウイルスの感染が多発。さらに徹底的な隔離が選手のメンタルに影響を及ぼしているほか、食事も粗末であることが選手のSNS発信で判明したという。

 ​>>『バイキング』坂上忍の不満に「自覚ないの?」「擁護したいだけ」と批判 「タレントさんの炎上は本当に炎上?」発言が物議<<​​​

 こうした問題について、番組に解説として出演していたアテネ五輪アーチェリー男子銀メダリストの山本博氏は「私からしたら、バッハさん(トーマス・バッハ会長)の問題じゃなくて、本当に組織全体が改革するような形を取らないと僕は駄目だと思います」と指摘した。

 これに坂上は「ああ、頭を変えただけじゃ?」と賛同しつつ、「こういうのって一回ぶち壊すのが一番手っ取り早いんだけどさ」と、IOCには大胆な組織改革が必要であることに触れた。

 さらに、坂上は「まあでも、頭変えただけじゃ無理か」と言い、「このまま行くと、スポンサーも付きにくくなるような気がするんだよね。だって、イメージだからね」と指摘。また、「いや、それは僕らも同じなんですよ。このまま行っちゃうとさ、っていうのはさ。駄目じゃないですか、やっぱり」と話していた。

 今年4月1日での終了が予定されている『バイキング』。それだけに、坂上の「頭変えただけじゃ無理」「このまま行くとスポンサーも付きにくくなるような気がする」といった言葉について、ネット上では「『バイキング』のこと?」「自分たちのこと言ってんのか」「さりげない自虐」「バイキング終わりだから攻めてるな」「『バイキング』も終わるもんね」といった声が集まっていた。

 果たして、坂上の言葉には本当に自虐が含まれていたのか――。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ