search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 城田優の朝ドラ出演に激怒「NHK自身が反社である証拠!」 N党・立花孝志代表に「噂レベルなのに」の指摘も

城田優の朝ドラ出演に激怒「NHK自身が反社である証拠!」 N党・立花孝志代表に「噂レベルなのに」の指摘も

pic pic

城田優

 NHK受信料を支払わない国民を守る党党首の立花孝志氏が、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』に俳優の城田優が出演したことに、ツイッターで激怒している。

 本作でこれまで「語り」を務めていた城田。7日に放送された第111回で、ヒロイン・ひなた(川栄李奈)が担当するラジオ英会話での共演者「ウイリアム・ローレンス」として、改めて登場した。

 放送後、立花氏はツイッターを更新し、「NHKが賭博や詐欺や反社と付き合いがあると暴露されている城田優氏を連絡テレビ小説に出演させました」(原文ママ)と投稿。「賭博ですよ!詐欺ですよ!反社ですよ!」と訴えた。

 >>N党立花孝志代表、NHK政見放送で『ガーシーch』のPR予告「綾野剛の淫行をオンエア」に困惑の声<<

 さらに、立花氏は「暴露に対する説明もなく出演させるのは、NHK自身が反社である証拠!」と指摘し、決めセリフである「NHKをぶっ壊す!」と綴っていた。

 城田を巡っては、ガーシーこと東谷義和氏が3月1日に行ったユーチューブ配信の中で、投資詐欺に遭い、被害額を取り戻すために反社会的勢力の人間を使ってその詐欺師を捕まえたことを暴露。しかし、その詐欺師はすでにお金を持っていない状態だったため、城田の判断で新たに別の人に詐欺を仕掛け、お金を回収したことなども明かされていた。

 暴露後、城田をCMに起用していた企業が、公式ホームページなどから城田の姿を消したことも大きな話題に。『カムカムエヴリバディ』では終盤で登場すると目されていただけに、出演取り消しも懸念されていたが、今回無事に出演した形となった。

 立花氏のこの発言に、ネット上からは「言い過ぎ」「名誉毀損では」「逮捕すらされてない噂レベルなのに」といった苦言が集まった一方、「確かに国会でも話題になったくらいなんだから説明は必要」「このままうやむやにしちゃいけない」「一般企業はアウトでNHKはOKなことにびっくり」といった賛同も集まっていた。

記事内の引用について
立花孝志公式ツイッターより https://twitter.com/tachibanat

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ