search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬セレクション【番外編(9)(4月23日)】

ハッシーの中央競馬セレクション【番外編(9)(4月23日)】

【今週の注目馬】
☆ブレスバイルーラー
 2022年4月23日(土)阪神第5R3歳未勝利(芝1400m)に出走予定のブレスバイルーラー。前走はスタート一息で、勝負どころでもペースが上がると対応できずポジションを下げてしまい、4コーナーでは大外を回るなどロスの多い競馬で7着だったが、前々走は見どころいっぱいの競馬だった。スタートは一息だったものの後方で脚を溜めると、3コーナーから捲っていき直線入り口では7番手まで上がる。そこから更に脚を伸ばしたものの、流石にゴール前ではいっぱいになってしまい3/4馬身差届かずの2着。ロスの多い大味な競馬をしてこれだけのレースができるのだから力があるのは明白。追い切りでは抜群の動きを見せており、今回一発を狙う。

☆フォトスフィア
 2022年4月23日(土)東京第6R3歳1勝クラス(ダート1600m)に出走予定のフォトスフィア。デビュー戦となった前走は、まずまずのスタートから5番手の位置を取ると、4コーナーではキックバックを受けて頭を振るなど若さを出したが、キックバックを受けなくなるとエンジンがかかり、一完歩ごとに先頭との差を詰め、ゴール前でしっかりと捕らえて1着。若さを見せながらこれだけの競馬ができるのだからポテンシャルはなかなかのものがある。一度使われての慣れが見込め、エンジンのかかりが良くなれば昇級初戦から好勝負になってもおかしくない。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ