search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(8)(4月16日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(8)(4月16日)】

【今週の注目馬】
☆ダノンスコーピオン
 2022年4月16日(土)阪神第11RアーリントンC(GIII)(芝1600m)に出走予定のダノンスコーピオン。前走の共同通信杯(GIII)は見せ場なく7着に敗れたが、そもそも追い切りの動きがイマイチで本調子とは言い難い仕上がりで致し方なし。3走前の萩Sでは、後にホープフルS(GI)を勝つキラーアビリティを差し切っており、前々走の朝日杯FS(GI)では、好メンバーが揃う中、メンバー中3位の上がりを使って勝ち馬から0秒2差の3着と、実力さえ出せればGIでも好勝負になる力があることを見せている。今回はしっかりと乗り込まれており、追い切りの動きも良い時の動きになってきた。となれば、GI上位の実績からもここは勝ち負け必至だ。

☆ラホーヤノキセキ
 2022年4月16日(土)福島第11RやまびこS(ダート1150m)に出走予定のラホーヤノキセキ。前々走は休み明けで+10kgの馬体重と、明らかに仕上がり途上といったデキだった。勝負所での反応も悪く、3コーナーあたりから追い通し。それでも直線では盛り返して勝ち馬とは0秒3差の4着。前走にしても出遅れて後方からの競馬となったが、4コーナーで大外を回りながらもメンバー中4位の上がりを使って勝ち馬から0秒4差の7着と、近2走は本来の競馬とならなかったものの見どころのある競馬をしており、かみ合いさえすれば突き抜けてもおかしくない。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ