search
とじる
トップ > レジャー > 全血液型から嫌われる? 苦手な男性の特徴ランキング

全血液型から嫌われる? 苦手な男性の特徴ランキング

pic pic

画像はイメージです

 血液型診断って信じますか? 一般的に占いや診断テストなどは、男性より女性の方が好む傾向がありますよね。ただ、それがアンケート調査による結果なら、多少は耳を傾けてもいいと思えるのではないでしょうか。

 そこで今回は、株式会社ネクストレベルが20~45歳の女性593人を対象に行った「血液型による好みのタイプ」に関するアンケートでわかった、どの血液型からも嫌われてしまう男性の特徴を見てみましょう。

 ​>>心の声がダダ漏れ…?ひとりごとが多すぎる女性が男性の心を虜にする理由<<​​​

 このアンケートでは、血液型ごとに好きな男性のタイプや恋愛傾向が調査されているのですが、その中で血液型にあまり影響を受けなかった項目があります。それが「苦手なタイプの男性」です。そのTop3は以下の通りです。

1位:上から目線の言動
2位:短気
3位:グチが多い

 「そりゃあ、こういう男は嫌われるだろう」と思うかもしれませんが、あなた自身には本当に思い当たる節がないでしょうか?

 この結果について、実際の女性に話を聞いてみました。

 「“俺が○○してあげるよ”とか“○○苦手でしょ?”とか頻繁に言われると、ちょっとバカにされている気がしますね」(20代女性)

 「自分相手でなくても、すぐに怒る相手とは関係は長く続けられないです」(30代女性)

 「結婚を考えていた男性と同棲をしたのですが、毎日夕食の時に仕事のグチばかり言っているのを聞いて、これを一生聞き続けるなんて無理と思って別れました」(20代女性)

 これらの言動って、無意識にしてしまうことも多いはずです。たとえ彼女に少し甘えたいなと思ったとしても、グチは言わない。言うのであれば、「今から少しグチってもいい?」と許可を取ってからにするなどの対策は有効です。

 また、自分が上から目線だと思っていなくても、相手にとっては不愉快に感じる態度もあるかもしれません。女性にあまり好かれない男性をよく観察して、どんな言動が嫌われるのか研究してみては?

文/恋愛ライター・大山奏

【参考】
※ 「あなたのタイプを好む女性の血液型はどれ?女性593名の恋愛傾向から血液型の相性を調査 」- 株式会社ネクストレベル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000032757.html

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ