search
とじる
トップ > レジャー > 告白は失敗してもメリットが多い! その理由は

告白は失敗してもメリットが多い! その理由は

pic pic

画像はイメージです

 必ずとは言わないまでも、誰かとお付き合いしようと思ったら、通らなければならない道が告白。振られたら恥ずかしい、カッコ悪いというデメリットばかりが気になって、告白に踏み切れないという男性もいるのではないでしょうか?

 ​>>吸い込むたびに…「香水のキツい女性」が男をトキめかせる理由<<​​​

 ですが、告白って、成功した時はもちろん、失敗してもメリットがたくさんあるのです。これを知れば告白に積極的になれますよ!

告白のメリットその1:経験値が増える

 告白って、「失敗するかもしれない」という緊張感が高ければ高いほど、女性にも自信のなさとして伝わって、失敗しやすいもの。これを解決するには、トライするしかありません。付き合いたいなと思った人がいるのなら、良い雰囲気ができた時点で告白してしまう。

 お付き合いできれば最高ですし、もしお断りされても自分の何がいけなかったのかを反省する材料になります。そして反省から次の策を練ることができます。

告白のメリットその2:奇跡が起こるかもしれない

 「この人は絶対に良い返事をくれないだろうな」と感じている相手でも、実際にはそうでないこともあり得ます。なぜなら、女性は自分から愛情をストレートに表現してくれる男性に弱いからです。それまで恋愛対象外だった男性ですら、告白された瞬間に好きになってしまうことすらあります。
何も言わずに秘めた恋で終わらせるくらいなら、ダメ元で告白して奇跡を待ってみてはいかがでしょう?

告白のメリットその3:次に進む勢いがつく

 一人の人と思い続けることは素敵ですが、相手との関係性が発展しないまま、ズルズルと友達関係を続けていてもお互いに得るものが減ってきます。告白は次の恋に進むべきかどうかを決めるための分岐点にもできるのです。

 もちろん告白して振られたら傷つくでしょう。でも、勇気がなくて告白できない男性よりも、当たって砕けろをたくさん経験した男性の方が魅力がアップしますよ!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ