search
とじる
トップ > 芸能ネタ > さらば・東ブクロ、天竺鼠・瀬下以上のクズっぷりでも需要があるワケ【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

さらば・東ブクロ、天竺鼠・瀬下以上のクズっぷりでも需要があるワケ【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】

pic pic

青春の光・東ブクロ

 お笑いコンビ・天竺鼠の瀬下豊が14日、自身のツイッターを更新。13日のニュースサイト『文春オンライン』で新たな不倫が報じられた件についての謝罪と芸能活動の休止を発表した。瀬下は3月発売の『週刊文春』(文藝春秋)で、20代女性との不倫が報じられ同日、自身のツイッターで謝罪したばかり。今回は、新たに別の女性2人とのスキャンダルが報じられ、瀬下による堕胎の強要や暴力が告発された。 

 報道は瀬下に大きなダメージを与え、再起は不能ともいわれている。だが、芸能界では瀬下のクズさに匹敵する強者が表舞台に出つつある。

 ​>>新山千春、遠征中の合間に子どもを預けて朝まで不倫に明け暮れた?“家族愛”の裏側で2度の不倫疑惑【芸能界“ドロ沼”不倫ファイル】<<​​​

 2013年6月、お笑いコンビ・さらば青春の光の東ブクロはお笑いトリオ・鬼ヶ島の和田貴志が同年3月に結婚(2014年2月離婚)した元妻の元タレント女性(以下、元妻)と不倫に及び、芸能史を揺るがした。

 「当時、さらば青春の光は2013年5月に松竹芸能から独立して、大阪から東京に活動の場を移したばかりでした。そんな矢先、舞台の共演で知り合った元妻と打ち上げに参加した東ブクロは、元妻からホテルに誘われるも既婚者と知り断ったといいます。ところが、帰宅してから“誘ったのは『先輩芸人の奥さんでも誘われたらついていくのか』という番組のドッキリだった”と元妻から連絡を受け、東ブクロは再びホテルに向かったそう。しかし、その番組は存在せず、元妻にハメられた東ブクロはそのまま関係を持ってしまったとのこと」(芸能ライター)

 2020年2月、東ブクロは『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演。なんと番組には“寝取った側”と“寝取られた側”として和田とそろって登場したのだ。

 12歳年下の元妻と結婚した和田は、結婚式の1週間後に東ブクロとの不倫が発覚してしまったと告白。和田によれば当時、元妻がアナフィラキシーショックで緊急入院となり翌日、和田が元妻に代わって事務所の社長に連絡をしようと元妻の携帯をのぞくと東ブクロとのやりとりを発見し、その内容から不倫を知ったと説明した。

 「メールの内容から2人が関係を持ったのは結婚式の10日前ほどといいます。番組で東ブクロは、『(性欲を)抑えられなかった僕が悪い』などと反省していましたが、スタジオはドン引き。和田は当初、元妻の不貞を知っても別れるつもりはなかったようですが、元妻との行為の際に東ブクロの顔がよぎり、結婚から5カ月後に離婚を決意したといいます」(芸能関係者)

 和田は、東ブクロに対して「嫌い」としつつも、「5年も怒りが続かない」と語り、寛容な姿勢を示した。また、この件がきっかけとなり元妻は芸能界を引退したという。

 芸人の間でも東ブクロの女癖の悪さは有名だったよう。2021年4月、交際女性を2度妊娠させトラブルになっていることをニュースサイト『デイリー新潮』に報じられた。さらに同月、同サイトは7年間交際していた別の女性にも二股をかけた末、妊娠・中絶させていたとも伝え、翌5月に自身のSNSを閉鎖した。

 「東ブクロのクズっぷりも冒頭の瀬下と同様ですが、“妻帯者”でなかったからこそ難を逃れたともいえます。おかげで今春、さらば青春の光はテレビ大阪で冠番組2本をスタートさせています」(前出・同)

 今年4月、ニュースサイト『FRIDAY DIGITAL』は、東京に比べて大阪は芸能人の“ゲスネタ”に寛容なところもあると報じており、不祥事を起こしても「オモロければいい」的なノリが今もあるおかげで復帰しやすいとも伝えている。

 もともとクズキャラを売りにしていた東ブクロ。女性への卑劣な行為は許されることではないが、本格的な地上波復帰の日も近いことだろう。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ