search
とじる
トップ > 社会 > 42歳男、全裸で網走の街を練り歩いて逮捕 付近の住民が通報し警戒されていた

42歳男、全裸で網走の街を練り歩いて逮捕 付近の住民が通報し警戒されていた

pic pic

画像はイメージです

 北海道網走市で、全裸で路上を歩いたとして42歳の男が逮捕。その謎の行動が話題となっている。

 男は1日午前4時頃、北海道網走市の路上を全裸で歩き、その場にいた警察官が公然わいせつの疑いで現行犯逮捕した。現場付近では5月30日頃から全裸で路上を歩く男の姿が目撃されており、付近住民から「全裸で男の人が歩いている」という通報を受け、警察官が警戒していたのだ。全裸で道路を歩く男を見た住民の驚きと嫌悪感は、筆舌に尽くしがたいものがあったことだろう。

 >>52歳男、コンビニ女性店員に「裸になって」と声かけ逮捕 午後3時半頃の犯行にも驚きの声<<

 警察の取り調べに対し、男は「間違いない」と容疑を認めているとのこと、現在のところ詳しい動機はわかっていないが、余罪の可能性もかなり高いと見られる。網走市では6月でも最低気温が一桁になることも多い。寒い状況の中、男は一体何を考えていたのだろうか。

 なんとも謎の多い事件に、ネットユーザーからは「マスクだけはしっかりしていたんだろうか。姿を想像すると笑える」「何か市民へメッセージを送っていたのか。謎が多すぎる」「ターミネーターに影響されたんだろうか。真似をしたかったのかも?」「20年前、全裸で車を運転する男が網走にいたような気がする。同じ人間だったりして」と驚きの声が上がる。

 また、「網走はまだまだ寒いのに。でも地元民にとっては暑い部類に入るのかも?」「最近北海道ではヒグマが出没しているけど、全裸のおっさんも出てくるみたい。怖いね」「網走刑務所で反省してほしい」などの声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ