search
とじる
トップ > 社会 > 73歳男、コンビニで20歳女性にわいせつ 握手を装い手の甲にキス

73歳男、コンビニで20歳女性にわいせつ 握手を装い手の甲にキス

pic pic

画像はイメージです

 愛知県名古屋市中川区のコンビニエンスストアで、20歳の女性にわいせつ行為をしたとして、73歳無職の男が逮捕された。
 
 男は7月26日、名古屋市中川区のコンビニエンスストアで、買い物のため店内にいた20歳の女性に対し、「握手をしよう」などと声をかける。女性がそれに応じると、腕を引っ張り右手の甲にキスをした。

 ​>>30歳教諭の男、住宅敷地内で全裸になり逮捕「暑かったので脱ぎました」と供述<<​​​

 その後、男は警察に愛知県迷惑防止条例違反の疑いで逮捕される。警察の取り調べに対して、男は「女の子の肩は触ったが、キスはしていない」と容疑を否認しているという。容疑を認めていない男だが、キスをされた女性が被害を訴えていること、目撃者の存在、防犯カメラの映像もあると見られることから、容疑は事実である可能性が極めて高いと言えそうだ。

 この容疑に、ネット上では「女性は警戒しすぎるぐらいでちょうどいい。変な男は基本無視するべき」「狂った老人。年齢を重ねているというだけで偉そうにして若者を威圧してくる。こういう人間の存在は社会問題だと思う」「想像するだけで気持ちが悪い。女性は本当に嫌だったと思う」「握手には応じない方がいい。コロナもあるし」「弱いおじいちゃんだと思って手を差し出したら、キスされたというパターンかも。最低だ」と怒りの声が上がる。

 また、「自分の周りでもこういう事件を聞いたことがある。本当に気持ちが悪いし、怖い。自分の子どもにやられたら、ぶん殴りたくなる」「私も同じ被害に遭った。さんざん付きまとわれて、握手してくれと言われたら、刺激しないように手を差し出してしまう」などの声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ